SSブログ

ライカ フレックス SL MOT [ライカ]

0903042.jpg

1972~1974年の間に1,080台生産されたライカ フレックス SL MOT です。
このモデルは、黒クローム仕上げで作られたようですが、当方が持っているのはブラックペイントです。
ちょっと下地の真鍮が出ていてかなり使い込まれています。
これは数年前に数万円購入して、即自分の仕様にあわせてのオーバーホールを実施したしまた。
よって中身は完璧です。
内部プリズムの再蒸着、ピント合わせのスクリーンの交換等々を行いました。
ちょっとお金は掛かりましたが・・・
でも、私にとっては大変使いやすいカメラの一台です。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

アレクリパパ

これは、貴重なもの。
ゆっくりと見させていただきました。
by アレクリパパ (2012-01-09 08:13) 

tochi

アレクリパパ さん

はじめまして
ライカ菌が付くと大変ですよ~
なかなか取れませんし、薬がありません

これからも宜しくお願い致します。
by tochi (2012-01-09 08:36) 

1192

これも1000台ちょっとの生産なんですね
そうですか
じゃー私もオリンピックとMotと
1200台、1080台しか生産されなかった
モデルを両方所有しているということですね
SLが、人気モデルだったら 所有出来なかっただろうなー
でも Motのブラッククローム見たことないです。
by 1192 (2012-01-09 11:24) 

tochi

1192 さん

Motのブラッククロームは結構ありますよ
ま~ライカフレックスはあまり人気ありません
激安価格になってきています
by tochi (2012-01-09 13:02) 

塾長

ブログ開設おめどうございます。
早速遊びに来ました。塾長めもずいぶん昔から勝手なブログを作っていますから、遊びに来て下さいませ。ライカ広場、湘南カメラクラブの昔の記事も書いてあったと思います。これからも宜しくお願いします。塾長拝
by 塾長 (2012-01-09 16:59) 

むらさき茄子!

ああ!ここは、○×栃商事?!のプログですね。(笑)
開設!おめでとうございます!
自慢のコレクションをどんどんアップしてくださいませ!
楽しみにしております!

私は、Mマウント!とRマウント!とは全く無縁ですが・・・
アンジャニューの45-90/2.8ズーム!だけは
いつの日か!欲しいと密かに想いを寄せているのですが・・・
このレンズが似合うカメラが決まりません!!!
やはり!SLブラックペイント!でしょうか?
悩むなあ!!!(笑)

by むらさき茄子! (2012-01-09 17:35) 

tochi

塾長 さん

ありがとう御座います
ブログ初体験ですのでどんな方向に進むかわかりません
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-01-09 19:17) 

カメ

使いこまれたものでもお金と手間を掛ければ光り輝く。
これって、美熟女(美魔女とも言う)と一緒ですわ~♪
\(^ ^)/
by カメ (2012-01-09 19:17) 

tochi

むらさん茄子さん
ご訪問ありがとう御座います
此処は、まじめなまじめなブログです
悪徳商会のブログでは御座いません
やはりカメラはライカですよ
不要カメラを入手しましたら高額請求書を付けてお送り致します

今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-01-09 19:22) 

tochi

カメ さん
そうですね~
やはり美熟女になるのにはお金が掛かるかも
カメさんは必要ないでしょ
元が良いから??
by tochi (2012-01-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0