SSブログ

車のフロントガラス [日常]

P1000796.jpg

毎朝会社へ早く行くので冬は車のフロントガラスの霜を落とすのが大変です
リモコンのエンジンスターターがあればいいな~とも思いますが、今の車には古いので付けるつもりはない
次の車には是非付けよう
今朝もマイナス7℃ 今週も強い寒波が来るようですね
まだまだ寒さは続きそうです
でも、雪国の方々と比べれば楽なものですね

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

アレクリパパ

ボクも霜落としが大変で・・・。
困ったもんです。
by アレクリパパ (2012-01-30 07:29) 

tochi

アレクリパパさん

ま~毎日雪をかき分けて車に乗るよりもいいかな~
と思っています
でも、霜が解けるまで待っているのが寒いです
by tochi (2012-01-30 07:33) 

カメ

パッと見、秋のうろこ雲に見えました。

それにしても綺麗な形ですねぇ・・・
by カメ (2012-01-30 10:00) 

猿画堂

昔北ドイツに住んでいたころ 霜落としで失敗したことがあります。
冬は通常マイナス15℃くらいなのですが、路駐していた車のフロントガラスの霜を溶かそうと、やかんで沸かしたお湯を掛けたところ....
溶け出した一瞬後にはそれが全部ガラスの上で凍って、今度はそれを取り除くのに大変時間がかかりました。
もっともマイナス15℃の日々が続くと だんだん空気中の水分が無くなって霜も降りなくなりましたけど。
by 猿画堂 (2012-01-30 13:28) 

tochi

カメさん

そうなんですよ
日によって違いますね
前面真っ白の時も
このときは、結晶状になっていて綺麗でした
それと朝焼けが綺麗でした
by tochi (2012-01-30 16:30) 

tochi

猿画堂さん

北ドイツにお住まいとは
確かにそうですね
私も真冬の北海道に一ヶ月仕事で行ってた時には、車のエンジンを掛けていてもまったく水温が上がりませんでした
ん~オシッコが凍る話聞きますが本当に起きるのかな~
by tochi (2012-01-30 16:33) 

ryuyokaonhachioj

今晩は、なるほど~フロントガラスに霜
が凍った模様ですか?綺麗ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-30 17:58) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
寒い車の中で、霜が解けるまで震えています
でも、綺麗な霜でしたよ
解けるのがもったいないくらいでした
by tochi (2012-01-30 19:20) 

水道ネコ

とちさん早起きですねー
自分、とちさんが出社するくらいの時間に起きています。
by 水道ネコ (2012-01-30 19:32) 

tochi

水道ネコさん

早起きは三文の徳と言うではないですか
何も徳したことありませんが・・・

by tochi (2012-01-30 19:39) 

1192

今年の正月 軽井沢に泊りました。
翌朝 車を見ると同じ状態でした。
ヤマダ電機のポントカードでゴシゴシ
すぐ落ちました。
今年は、日本海側など 雪が多いようですが
車通勤の方、毎朝 車の雪落としで大変でしょうね
中古車屋さんなんて どうしてるんでしょうね
今年に入って まだ日本海側への出張
行ってません・・・

by 1192 (2012-01-31 00:23) 

tochi

1192さん

プラスチックのカードで落とすのがいいですね
私も時々行います
でも強く行うとガラスに傷がつくことがあるので要注意です

by tochi (2012-01-31 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0