SSブログ

新しいメガネを買う [日常]

前回買ったのは5年位前かな~
久しぶりに買い換えた 
新しいのは良い 気分も一転???
何か良いことあるかな~
今は格安店で5,000円程度で買えるが、普通のメガネ屋に行き買ってきた
よって価格はそれなり
ま~安いやつをいくつも持って毎日変えるのもいいが私の場合、車を運転する時、出掛ける時程度しかし掛けないので一本あれば十分
次買い換えるのは数年先である
P1000817.jpg

でも、換えたのに誰も気がついてくれない
寂しい~
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

アレクリパパ

スポーティーでオシャレなフレームですね。
朱色が映えるなぁ。
ライカかニコンの朱ですね。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2012-01-27 07:29) 

tochi

アレクリパパさん

スポーツ用のフレームにしてみました
レンズは、ライカが無かったのでツアイスを付けました
なかなか気に入っています
by tochi (2012-01-27 07:51) 

カメ

値札をぶら下げたままにしときゃ、
おニューだって分かってもらえますよ~

ヽ(^。^)丿 フフフ
by カメ (2012-01-27 07:51) 

tochi

カメ さん

そうか
その手もありましたね
もっと派手派手のメガネフレームすればよかったかな~
by tochi (2012-01-27 08:51) 

カメ

ところで・・・

おニュー
って死語?
by カメ (2012-01-27 10:59) 

tochi

カメさん

おニュー は平成の初めに息絶えたようです
でも今でも使っているのでは
昭和生まれの人はやはり使うのでは
by tochi (2012-01-27 13:21) 

テンジン

普通のめがね12本(使っているのは半分くらい)
サングラス3本
二重焦点めがね2本
を今持っています
未使用の在庫フレームはあと6個くらい
サングラス以外すべてガラスレンズです
レンズはツァイスのプンクタールが多いかな?

数年先じゃなくてそろそろリーディンググラスも必要になりマッセ
by テンジン (2012-01-27 14:45) 

tochi

テンジンさん

凄い数持っていますね
私はこれ以外にサングラスが一本あるだけですよ

今回買うときにはお店の人から

近くが見えるのと、遠くが見えるの
どちらが良いですか

なんて聞かれましたよ

でも、度数は初めて買ったときから変わりません
by tochi (2012-01-27 14:55) 

美美

美美さまにとってはメガネは必需品、
新しいのが欲しいのだが
誰か両方見えるやつ買って~^^;
by 美美 (2012-01-27 17:54) 

1192

ボチボチ
老眼鏡がいるのでは・・・

私もボチボチ必要になりそう
by 1192 (2012-01-27 22:32) 

tochi

美美さん

私も、車を運転する時は必需品ですよ
by tochi (2012-01-27 23:59) 

tochi

1192さん

ん~そうかも
by tochi (2012-01-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0