SSブログ

ハイブリットカー トヨタ アクア [車]

ちょっと車を見に行ってきた
現在の車、9年位乗っている
まだ、綺麗であるがガソリンが食いすぎる
リッター7Km位しか走らない
ガソリンも高くなってきたているし、そろそろ考えなくては・・・
P1000835.jpg

トヨタ アクア リッター37Kmは走る
いいな~
P1000836.jpg

今注文しても納車は9月以降との事
欲しいな~
P1000837.jpg

ん~お金がない
nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 27

マメ三

最近またガソリンの値段がジワジワと上がってきましたね、
そうなると燃費のいい車が良いのかなと思います。

by マメ三 (2012-03-17 07:48) 

tochi

マメ三さん

そうですね
以前みたく200円位になったら大変です
やはりこれからは燃費のいい車に限ります
by tochi (2012-03-17 08:18) 

まゆまき工房

栃木を見て回るようになって、ガソリン代が飛んでいきます。
私もこんな車がほしいですね。
by まゆまき工房 (2012-03-17 08:53) 

カメ

クセのない形をした車ですね~
良いな~
しかも抜群の燃費~

9月まで待っても良いから欲しい~
しかし、同じくお金が~(涙
by カメ (2012-03-17 10:00) 

1192

こんなに燃費が良くなったら
車の価値観変わりますね
燃料バカ喰いの大排気量車のアメ車に
乗っている輩を見ると・・・

by 1192 (2012-03-17 12:38) 

tochi

まゆまき工房さん

栃木は車がないと駄目です
やはりこれからは燃費が良い車ですね
by tochi (2012-03-17 12:58) 

tochi

カメさん

お金があれば買うのですが・・・
by tochi (2012-03-17 12:59) 

tochi

1192さん

大排気量の車は必要ありません
小型車の方が小回りがきいて良いです
by tochi (2012-03-17 13:00) 

citron

トヨタ アクア 注目している車です。走りとかはよく分からないのですが、サイズもプりウスより小さくて運転しやすそうだしエクステリアデザインがいいですね。
by citron (2012-03-17 16:42) 

tochi

citron さん

アクア はネットトヨタのヴィッツ (Vitz)と同じサイズです
ちっと試乗しましたが、結構いい走りしますよ
コンパクトなので小回りがきいていいです
by tochi (2012-03-17 17:17) 

aidesu

車の雑誌でアクアは意外と燃費悪いらしいです。
後輩がアクア注文してなんやかんや300万ちかくかかったらしいです。
1.3ℓクラスなら安いし燃費もいいから、普通の走行距離なら
ハイブリットよりお得かと思います^^
by aidesu (2012-03-17 18:09) 

arashi

魅力ある車ですよね~^^ とりあえず、カタログだけはGetしちゃいました^^v
by arashi (2012-03-17 18:36) 

tochi

aidesu さん

300万円ですか
何つけたのかな~
凄いですね


by tochi (2012-03-17 20:26) 

tochi

arashi さん

私もカタログだけもらってきました
見ているだけです
by tochi (2012-03-17 20:26) 

Atwight

ガソリンの値段が一気に上がってきていますね。
いろいろと車で出かけるタイプなので、正直キツイです。
AQUA、ちょっと注目している車なんですよね。。。
by Atwight (2012-03-17 21:54) 

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。

by YUTAじい (2012-03-17 21:55) 

tochi

Atwight さん

私も車で出かけるのでガソリン代が気になります
by tochi (2012-03-17 22:04) 

tochi

YUTAじい さん

こちらこそご訪問ありがとう御座います
by tochi (2012-03-17 22:05) 

sarry

知り合いが乗ってますが実質燃費は25k位だそうです
私は1つ前のプリウスですが20位は走ってるんで
それよりは良さそうですね!
夏場は23以上走るんで45Lで1000km走る事も有りますよ^^
鳥撮で遠征するんで助かってます!
by sarry (2012-03-17 22:20) 

sarry

そう言えば補助金が今年の夏ごろ予算切れになりそうだと
新聞に出てましたが、アクアは今買うと8,9月頃の納車らしい
ですよ、その辺を注意しないとやばそうです
by sarry (2012-03-17 22:23) 

テンジン

金土と女房の職場でトヨタのCM撮影があったんですよ
小川ジャイアンとツマブキのび太がレジでやりとり
3~40回くらい演技を繰り返していたようです
女房 品物を並べる手を「スタートっ」「カットっ」の間だけ止めていたなんて笑っていました
山下スネオも来ていたけど雨のため、外の待機車から出てこなかったようでした
赤いスポーツカーと言っていたんで86かな?
燃費が極端に悪くなかったら欲しいなぁ

by テンジン (2012-03-18 05:29) 

tochi

sarry さん

実質の燃費はそんなものですか
補助金もまもなく終わりのようですね
by tochi (2012-03-18 06:28) 

tochi

テンジンさん

86いいてすね
私もちょっと興味あります

群馬の富士重工で作っていますね
逆に軽自動車は生産中止
by tochi (2012-03-18 06:30) 

水道ネコ

ハチロク良いですねー
会社の後輩が予約を入れていますが、納車は8月以降だそうです。

by 水道ネコ (2012-03-18 07:48) 

tochi

水道ネコさん

予約入れましたか
安く買えますか
by tochi (2012-03-18 11:00) 

れもん

ガソリン代はもっと上がりそうだし、リッター7キロとは少々頭が痛いですね。
マイカー既に10万キロ以上走っていますが燃費もまあまですし愛着があって手放せません。
by れもん (2012-03-18 21:40) 

tochi

れもん さん

そうですね
現在151円位しますね
栃木県は車が無いとダメですのでちょっと大変です
by tochi (2012-03-19 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0