SSブログ

冬の足尾2 3 [足尾・日光]

2007年2月撮影の足尾です

社宅跡です
既に誰も住んでいなく朽ちて行くのを待つだけです
9.jpg

放置された自動車
10.jpg

毎朝、鉱山に行く方は此処で安全を願って出かけたのでしょうか
11.jpg

誰も訪れる事が無くなった墓石を集めて供養しています
13.jpg

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

れもん

足尾にはもう何年もいっていませんが、このようになっているのですね。昔はたいそう賑わっていたそうですが・・・。今日あたりは雪に覆われているでしょうか。
by れもん (2012-02-02 19:21) 

tochi

れもん さん

そうですね多分、足尾は雪でしょう
足尾の天気は、どちらかと言うと群馬の天気になりますね
昔は宇都宮市につぐ人口がいましたが、現在は少なくなっています
by tochi (2012-02-02 19:27) 

1192

ジムニー
2サイクルエンジンのヤツですね
マニアには、たまらない車かも・・・
by 1192 (2012-02-02 19:39) 

tochi

1192さん

ジムニーは現在かなり朽ちてしまいました
どんどん風景画変わっていますね
by tochi (2012-02-02 20:46) 

カメ

ちょいと昔に愛宕下社宅跡に廃ってみたら、
ガス台の下にある引き出しに気管支治療の薬が大量に残されていました。

ひょっとしてヨロケだったのかな?
by カメ (2012-02-02 21:23) 

tochi

カメさん

へ~そんなものが沢山あったのですか
今もありますかね~

でもよく見つけましたね
by tochi (2012-02-02 22:10) 

テンジン

この無縁仏さんのてっぺんに飾りがありましたよね
by テンジン (2012-02-03 12:47) 

tochi

テンジンさん

確か、塔婆があったかと・・
by tochi (2012-02-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0