SSブログ

ライカ M6 チタン [ライカ]

1992年製 ライカ M6 チタン です
チタンと言っても総チタン製ではありません
表面のみチタンメッキ仕様です
M6の普通のモデルではトップカバー等は亜鉛合金に変わっていますが、チタンのノリが悪いためにトップカバーの材質が往年と同じ真鍮製になっています
オーストリッチ風の貼り皮仕様です

そして、これは改造が施してあります
まずは、正面のライカのマークが赤から黒へ
P1000891.jpg

フィルムカウンターが、ブラック仕様です
P1000893.jpg

この ライカ M6 チタン 使いやすいカメラの一台です

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

1192

M6
実用機として良いですね
でも M6が出た頃は、バブル絶頂の頃で
写真を趣味としていない輩が
Leicaというブランドだけで欲しがっていたので
私には、どうも好きになれないんですよ

これと似たようなことで
トヨタの高級車店にLEXUSがありますが、
これもバブルの頃 トヨタセルシオが出て
これを売ってもらえないヤクザなどの不良ユーザーは、
並行輸入車屋から セルシオの輸出バージョンの
LEXUSを買って乗ってました。
やはりこれも LEXUSのイメージが
未だに不良ユーザーが乗る車と見てしまい
私には、好きになれないんですネー

あくまでも 私個人の思いですが、
最初のイメージって大事なんですねー

by 1192 (2012-02-19 14:43) 

tochi

1192さん

この時代のライカ社製カメラは売れなくなってきた時代です
冠を付けて色々売ろうとした時代です
でも、なかなか売れず四苦八苦していましたね

逆輸入品のものは確かにイメージが悪い事もありますね
でも、カメラの逆輸入品は高価な物がありますよ
by tochi (2012-02-19 19:10) 

gegegeasa

EOS Mが9月下旬に出るそうだ。そこでライカRのレンズ28mm35mmを引っ張り出し、準備をはじめた。ライカMはM6チタンを所有しており、MのレンズもEOS Mに取り付けようと準備に入り、EOS Mの到着を首を長くして待っている。来年2月で定年になる64歳。そういえば、ハッセルのレンズもEOSMにつくそうだ。たのしみがふえます。普段は5DMARKIIで楽しんでいる。定年になったら、ヨーロッパのブレンナー峠とクレモナの取材を計画中。名曲アルバムコンサートの写真集の最後の仕上げだ。まもなく孫が二人になるジジイ。
by gegegeasa (2012-09-10 20:43) 

tochi

gegegeasa さん

こんにちは
EOS M ですか
色々なレンズが取り付けられそうでね
楽しみが増えそうでね
by tochi (2012-09-10 20:55) 

gegegeasa

EOS Mが手元につくまで1カ月延びたそうです。私のような輩が沢山いて、CANONさんも対応できないのではないでしょうか。それほど、応用範囲の広い期待のできるボディーのようですね。
by gegegeasa (2012-09-16 13:59) 

tochi

gegegeasa さん

こんにちは
それは残念ですね
私はまだまだデジタルカメラには行けません
と言うか買えません
by tochi (2012-09-16 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0