SSブログ

ニラ蕎麦 を食する [食事]

昼食に『ニラ蕎麦』と『ちたけ汁』を食べてきた
ニラ蕎麦はニラがしゃきしゃきしていて大変美味しいです
ちたけ汁も大変ダシ出ていてこれまた美味しい
『ニラ蕎麦』は栃木県の鹿沼方面だけで出してくれる感じです
P1000956.jpg

nice!(92)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 14

1192

ヘルシーなメニューですね
もう我々の世代、肉類は、控えた方が
いいんですよねー
蕎麦
私も大好きです。
長野へ行った時は、絶対食べます。
ニラ蕎麦も食べてみたいですねー
by 1192 (2012-04-30 09:28) 

tochi

1192 さん

私、蕎麦は大好きです
このニラ蕎麦も大変美味しいですよ
是非、今度食べてみて下さい
by tochi (2012-04-30 11:37) 

カメ

蕎麦をかさ増しするためにニラを入れたのが始まりらしいです。
「おしん」で言うなら大根めし。

鹿沼市、元は貧乏な土地だったのです(泣

でも、蕎麦とニラは相性が良くて美味しいですよね♪
by カメ (2012-04-30 14:49) 

tochi

カメ さん

でも、本当にこのニラ蕎麦は美味しいですよ
贅沢なお味です

by tochi (2012-04-30 16:19) 

ジル

こんにちは、nice!ありがとうございました!
昨日食べたニラは甘かった。
ニラ蕎麦色も鮮やか、とても美味しそうですね^^
by ジル (2012-04-30 22:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ニラ蕎麦は初めて見ました~♪ 美味しそうですね。
麺類が好きなので蕎麦も大好きです(*^-^*)
これからの季節、冷たい蕎麦がとくに美味しいので
食べる機会が増えます。
by プースケ (2012-04-30 22:57) 

tochi

ジル さん

こんにちは
大変美味しいですよ
新鮮なニラでなくてはダメです
by tochi (2012-05-01 06:48) 

tochi

プースケ さん

こんにちは
これからの季節は大変美味しいと思います
栃木県だけで出されていると思いますが、簡単に出来ます
by tochi (2012-05-01 06:49) 

sora

美味しそうですね。

これからの季節でも、
サッパリといただけそうです。
by sora (2012-05-01 08:04) 

tochi

sora さん

こんにちは
これからの季節は美味しいと思います
ニラのくささもなく、シャキシャキ感がたまりません
by tochi (2012-05-01 10:02) 

まゆまき工房

ニラ蕎麦は一度食べてみたいと思っています。
ちたけ!ちたけ!というのでこちらは食べたのですが、
よく分かりませんでした(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-05-01 17:42) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
是非、ニラ蕎麦食べてみて下さい
鹿沼方面に行くとありますよ
ちたけ 出汁が美味しいですね
by tochi (2012-05-01 17:56) 

れもん

私もニラそばすきです。健康食と思います。皆さんにお薦めしたいですね。
by れもん (2012-05-02 23:09) 

tochi

れもん さん

こんにちは
確かに健康に良さそうですね
私も大好きです
みんなで食べましょう
by tochi (2012-05-03 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0