SSブログ

足尾 さんしょう家 [足尾・日光]

足尾に昨年オープンした さんしょう家 さんです
名前のごとく、山椒を食材とした料理がでてきます
P1010067.jpg

店の中はちょっと薄暗く雰囲気がいいです
テーブルもこの時期は コタツ 
落ち着きます
一般の住宅を改造して作られました(厳密に言うと一般住宅ではありませんが・・・)
P1010068.jpg

「山椒の鶏唐揚げ御前」美味しいです
P1010071.jpg

デザートは「山椒のシフォンケーキ」これまた美味しいです
P1010074.jpg

入口には銅で出来た火鉢があります
さすが 足尾
P1010075.jpg

足尾にお越しのさいはお寄り下さい
日光市足尾町松原8-20
営業時間11:00~17:30
定休日 水曜日

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

水道ネコ

自分、普段はケーキなぞ食べないのですが
山椒のシフォンケーキは好きですね。

昨年、足尾のNさんから頂いて、それ以来、大ファンになってしまいました。
by 水道ネコ (2012-02-22 19:24) 

カメ

こんなにステキな家があったのですねぇ・・・
え?まさか豊潤洞?
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

水道ネコさんと同じく、
甘いものが好きじゃない自分ですが
Nさんの山椒シフォンケーキは大好きです♪
by カメ (2012-02-22 20:16) 

tochi

水道ネコさん

私、初めて食べました
美味しかったです
また食べに行こう~
by tochi (2012-02-22 20:57) 

tochi

カメさん

この家は、あれですよ
ご存知ででしょ

ケーキも美味しいですね
by tochi (2012-02-22 20:58) 

カメ

やっぱね!
突如階段が出現するあたり、普通の民家じゃないと思ってました。
by カメ (2012-02-23 08:40) 

tochi

カメさん

黒光りしている階段、柱が歴史を物語っていますよ
by tochi (2012-02-23 10:05) 

おつゆ@職場

山椒のシフォンケーキ?
食べたことないどころか聞くのも初めて。
山椒なんてのは鰻の蒲焼に掛けるしか縁がないですけど
機械があれば食べてみたいですね。
ピリピリするのかな?
by おつゆ@職場 (2012-02-24 21:24) 

tochi

おつゆ さん

本日はすみませんでした

別にシフォンケーキは別に山椒の匂いはしません
でも、匂いに敏感な人には臭うかも
美味しいですよ
今度食べにきてください
by tochi (2012-02-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0