SSブログ

冬の足尾3 2 [足尾・日光]

2008年1月の撮影です

これは、鉱山で働いていた人が入っていたお風呂です
此処で、皆さん鉱山の汚れを落とし帰宅したのでしょう
この時期にしか見られません
春には草木に覆われて見えなくなります
img496.jpg

img497.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

カメ

湯桶のカラン、お湯のチャポン
そんな音が聞こえてきそうな写真です。

長屋住まいに共同浴場。
昔の人達は密に暮らしていましたよねぇ・・・
by カメ (2012-02-15 08:22) 

tochi

カメさん

そうですね
此処に皆さんが入っていたのですね
でも、足尾にはまだ現役の共同浴場がありますよ
今度入って見ますか
by tochi (2012-02-15 12:33) 

テンジン

コレは道路端なのに草に覆われちゃいますよね
また行かなくちゃ
ソレばっかり(笑
by テンジン (2012-02-15 19:57) 

tochi

テンジンさん

この時期が一番いいですよ
でも、なんとなくだんだん崩れてきたような気がします
早いうちにお越し下さい
by tochi (2012-02-15 20:24) 

1192

炭鉱じゃないんで
黒い湯船では、なかったでしょうねー
by 1192 (2012-02-15 20:41) 

tochi

1192さん

でも、鉱山ですから昔は相当汚れたでしょうね
やはり、仕事が終わったら風呂に入って帰宅しなくてはならなかったでしょう
by tochi (2012-02-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0