SSブログ

上野 根津 近辺をうろうろ [東京・千葉]

先日、写真仲間と上野、根津近辺をうろうろ
まずは、寛永寺の牡丹を見学
綺麗に咲いていました
P1010119.jpg

梅もちょっとほころび
良い眺め
P1010132.jpg

森鴎外 住居跡は 森鴎外温泉となっていました
初めて見ました
P1010142.jpg

お昼は、深川丼 & ビール 美味しい~
P1010150.jpg

結構、古い建物がありますね
P1010212.jpg

いいところです
また行って見たいですね

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

カメ

もう牡丹が咲いているのですね!
ずいぶんと早いこと!

寛永寺の写真は里見浩太郎が登場しそうな雰囲気・・・
by カメ (2012-02-20 09:14) 

テンジン

ウチの牡丹は今年全滅です
寒すぎたのかなぁ
上野の牡丹園はキライ
確かに綺麗に手入れされているけど入場料とりすぎです
この三階建ての建物 綺麗に手入れされていますよね
私がここを撮る時は通行人がいつも入っちゃいます
よく撮れましたね 感心感心

深川丼は食べたことないんです 今度食してみよう
いつもは深川メシ こっちの方が腹にたまる感じがします
わたしたちあの汁飯のことをむかし深川丼って言わないで深川ドンブリって言っていました
by テンジン (2012-02-20 10:14) 

tochi

カメさん

此処は入場料が取られます
でも、結構人が入っていますね
今度はパンダも見に行かなくては・・・
by tochi (2012-02-20 17:36) 

tochi

テンジンさん

そうですね
確かに高いです
写真撮影は結構出来ますよ

深川丼、初めて食べましたが結構美味しかったですよ
by tochi (2012-02-20 17:37) 

水道ネコ

鴎外温泉に入って、湯上がりにビールと深川丼。
さいきん浅草ばっかりなので、たまには上野にも行ってみたいです。
by 水道ネコ (2012-02-20 20:02) 

tochi

水道ネコさん

森鴎外温泉
ん~天然温泉なのですかね~
でも此処で温泉に入って、ビール飲んだら帰りたくなくなりますよ
by tochi (2012-02-20 21:48) 

月夜のうずのしゅげ

はじめまして。古い家の写真とって趣がありますね。足尾の静止した雰囲気も良いと思いました。昔むかし、金山(ずいぶん前に閉鎖)が近くにありましたので思い出しました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-21 09:19) 

tochi

月夜のうずのしゅげ さん

こんにちは
古い家はいいです
でも、人か住まなくなると徐々に壊されていきます
古き良き時代のものが減っていき寂しいです
by tochi (2012-02-21 09:23) 

param

こんにちは!
こちらに牡丹を見に行こうと思いつついけなかったので
美しいお写真を堪能させていただきます^^

by param (2012-05-18 12:23) 

tochi

param さん

こんにちは
ありがとう御座います
我が家の牡丹も綺麗でしたが、撮影時期を逃してしまいました
by tochi (2012-05-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0