SSブログ

上野 西郷隆盛 [東京・千葉]

東京 上野公園にある 西郷隆盛 像に久しぶりに行ってきた
この近くを通るが見に行くのは、小学校の遠足以来かな~

序幕は1898年(明治31年)12月18日に行われ、身長:370.1cm、胸囲:256.7cm、足:55.1cm

今は、外人の方が多く見に来ている感じです
P1010215.jpg

そして、そばにあった神社の絵馬をみたらほとんどが外国の言葉で書かれています
P1010138.jpg

昔は、入口の階段には戦争から帰ってきた人がいて、似顔絵を書く人が居たりしていました
そしてちょっと前にはテレホンカードを格安に売る外人が沢山居ました
やはり、時代が変わりましたね
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

水道ネコ

いましたねー テレホンカード売りの外国人。
その昔、上野で花見をした帰りに見せてもらった事があります。
残り度数の穴が開くあたりに銀色のテープが張ってありましたっけ。

そういえばテレホンカードも暫く使っていません。
by 水道ネコ (2012-02-21 19:39) 

tochi

水道ネコさん

テレホンカード10枚で1000円
売りつけられたことありました
でも怪しいので当然購入しませんでしたよ
今はそんなのありませんね
by tochi (2012-02-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0