SSブログ

冬の足尾4 2 [足尾・日光]

足尾には多くの社宅があります
最盛期には4万人近くの人が住んでいました
現在も使われている所もありますが、閉山後人口が減り住む人が居なくなった社宅が多くあります
つい最近まで残されてありましたがほとんどが取り壊されてしまいました
この風景は現在はありません
a01.jpg

a02.jpg

a03.jpg

公園跡です
滑り台と鉄棒がひっそりと残っています
a04.jpg

昔は此処で子供たちが楽しく遊んだのでしょう
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

テンジン

在りし日の深沢ですね
この4枚と同じ場所で同じように撮っています
撮影はフィルムでした
デジになってから撮影も安直になっちゃった
またもえる撮影がしたいなぁ
by テンジン (2012-02-29 09:11) 

カメ

この風景はモノクロが良いですねぇ・・・

子供達の歓声が聞こえてきそうです。
by カメ (2012-02-29 11:37) 

tochi

テンジンさん

フィルム撮影いいですよ
コストが掛りますが・・・
by tochi (2012-02-29 13:06) 

tochi

カメさん

そうですね
此処で多くの子供たちが遊んだのでしょうね
by tochi (2012-02-29 13:07) 

1192

ここを壊した理由は、なんなんですかねー・・・?

やはり足尾が、日光市になってしまったからですかねー
by 1192 (2012-02-29 19:48) 

tochi

1192さん

やはり、誰も住んでいないので火事になるのを怖がって取り壊したようですよ
現在は、空き地に桜の木が植えてあります
by tochi (2012-02-29 20:40) 

水道ネコ

いつでも行けると思っていると、
いつまでたっても行かないまま、
気がついたら壊されて無くなってしまいました。
うーん、残念です。。。

by 水道ネコ (2012-02-29 21:37) 

tochi

水道ネコさん

そうですね
どこが無くなって、どこが保存されるかわかりません
行ける時にいかないとやはりダメですね
でも、時間がなかなか取れませんよね
by tochi (2012-03-01 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0