SSブログ

冬の足尾4 4 [足尾・日光]

小滝小学校、第三中学校の跡です
明治26年開校 昭和31年廃校 となりました
大正7年には991人の児童がこの学校に通学していたそうです
現在の少子化問題なんか考えられませんね
この階段を沢山の生徒が毎日登りました
c01.jpg

この台座の上には、二宮金次郎が乗っていたのでしょうね
c02.jpg

c03.jpg

c04.jpg

今は、土台が残っているだけでどんな建物があったかはわかりません

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

カメ

此処に子供達と来た時、霊感ビシバシの長女は
「校舎の基礎部分から中に入ってはダメ。
入ることを拒む強い力を感じる」
と言いました。
まー確かに、此処で学んだ人達にとっての神聖な場所ですから・・
それ以来、入らないように気をつけています。

それにしても、足尾歴史館に集まる人達は霊感体質の人が多いですね~
何でかな~
車に塩を振りながら運転している人も居ますよ~
by カメ (2012-03-02 12:31) 

tochi

カメさん

そうなんですか
私なんぞ凡人ですので霊感なんぞまったく感じません

車に塩を振りながら運転 一体誰???

カメラの匂いだけはよくわかります 違うか
by tochi (2012-03-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0