SSブログ

銀座でお買い物 [カメラ]

ちょっと銀座にお買い物に行ってきました
P1010295.jpg

人が多いですね
で~行ったところは
『第34回世界の中古カメラ市』
物好きが沢山居ました
皆さん同じ匂いがします
P1010293.jpg

ニコンⅠ型
昭和23年に誕生したニコンカメラ初号機
367万円 安くなりました
昔は下手をすると500万円以上の時期もありました
P1010294.jpg

安いから買おうと思いましたが、カードの限度額を超えているのであきらめ???

今回は、何も買わず無事に脱出することが出来ました
ん~気になるものがありましたが今回はちょっと見送り
大人になりました

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

カメ

買い物ついでに東京マラソンの応援でしょうか~

それにしても凄いお値段ですこと!
このような高額のカメラをサクッと買われる方もいらっしゃるのでしょうねぇ。
イイなぁ~
当方、バーキンが欲しくて「バーキン積み立て」をしておりますが、
果たして何時になったら買えるのやら・・・(涙
by カメ (2012-02-27 08:49) 

tochi

カメさん

バーキン風 と言うものがありますね
格安ですよ
でもセレブ カメ さんにはやはり本物がお似合いかも
by tochi (2012-02-27 10:07) 

美銀座美人

こんにちは。
Nikon Ⅰ型ですね。私も同様に一時よりは下がったというのが正直な思いでした。高崎アークカメラで出ていたM2ブラックペイントに足を止めました。後塗り表示も無く30万円台では安いと直感しましたがなぜか「見せて下さい」というひと声がこれには出ませんでしたね。きっと何かが引っ掛かって私に行動を起こさせなかったのではと今になって思います。
いつものビビビッ!!と来るものになぜか欠けていたんですね。
by 美銀座美人 (2012-02-27 20:01) 

tochi

美銀座美人さん

私も、美人さんに教わった何か感じる物(ビビビッ!!と来るもの)を求めるようにしています
でも、迷うと売れてしまい後悔になります
これも縁がなかったものと考え次の物を探すようにしています
by tochi (2012-02-27 20:08) 

爽健美茶

今晩は。
世界の中古カメラ市の写真 ライカ・湘南の掲示板で拝見させていただいています。それだけでため息をつき眺めるばかりです、カメラを始めたときは絶対ライカのカメラがほしいと思いましたがかなわぬ夢で終わりそうです。
でも美銀座美人さんからライカの本沢山贈っていただきました 本は沢山あるんですが・・・ライカの写真掲示板のフィルムの写真楽しみに拝見させていただいています♪

by 爽健美茶 (2012-02-27 21:50) 

tochi

爽健美茶さん

本を眺めているだけ

だんだんライカ菌に感染していきますよ
それも美人さんにいただいた本
本が病気に感染していますよ

でも、私も絶対変えないカメラと思っていましたが、毎年毎年値段が安くなって来ています
ただ、レンズは安くなりませんね~
デジカメに使えるので逆に高騰方向に向っています
by tochi (2012-02-28 07:38) 

おつゆ

ホントに安くなりましたね~
あれもこれも・・・
自分が買った価格は何だったの

どうしてこれがこんな価格でしかも売れ残っているんだろう、
と思うようなモノ沢山ありましたね。
これから銀塩、距離計カメラやろうとする人には
この世の春みたいな価格なのに。
そーゆー人が如何に少いか なのでしょうね。
寂しいことです。
by おつゆ (2012-02-29 01:04) 

tochi

おつゆ さん

そうですね
価格安くなりましたね
でも、結構若い方でフィルムカメラに興味をもたれて買っている方がいると雑誌で読みました
でも、凄い人口ではないでしょうね
ま~更に安くなりますね
これからが 買い ですよ

by tochi (2012-02-29 06:54) 

Hatena-no-Tyawann

らいか板から 飛んでくることができました♪ 

中古カメラ市大規模な物は大阪で5年ほど前に行ったことがあるだけです。すでに一時のブームは去っていたのでしょう、梅田のデパートの1フロア、お客さんはほんの数人というガラガラの状態でした。お金がありませんのでケースの上から見るだけ、出してもらって欲しくなっても苦しむだけです(xx) ガラス越しでもらいかヴィルスは強力ですっかり感染してしまい、その後2台の安物Mをヤフオクで買いました。特にM3は日暮里まで行ってOH。カメラより高いお金を支払った上にオリジナルだったガラスの圧板も黙って交換されました。高い授業料でしたがいい勉強になりました♪

ワインとバラの値段は嘘をつかない と 聞きますが、ライカもそうですね。
by Hatena-no-Tyawann (2012-03-11 09:22) 

tochi

Hatena-no-Tyawann さん

こんにちは
そうですね~
確かにフィルムカメラは人気がなくなりつつありますね
悲しい事です
オーバーホールもよく打ち合わせしないと確かに痛い目に合うことがありますね
オリジナルのガラス板を交換されてしまったのは大変残念ですね
あの部分が重要なのに・・・

by tochi (2012-03-11 09:45) 

Hatena-no-Tyawann

とちさん 再度こんにちは
>よく打ち合わせしないと…
日暮里の職人さんはHatena-no-Tyawannのときはあまり詳しい打ち合わせはしてくれませんでした。見積もりも開けてみなければわからないと言うのです。たしかにその通りですが、OH 94000円という伝票にサインしてあるだけで、何をどういじってそうなったのかは一切の説明なしでした。たいへん有名なメンテナンスのお店ですがHatena-no-Tyawannの感想ですが『2回目はないかな…』と思っています。

by Hatena-no-Tyawann (2012-03-11 16:43) 

tochi

Hatena-no-Tyawann さん

私は、関カメにしか出したことないです
M3のオーバーホール94,000円はちっと高いかもしれませんね
関カメラでは、必ず最初に見積を出してくれます
追加料金が発生する場合は、電話をくれます
でも、今までかかってきたことはありませんが・・
どこのお店に修理を依頼するかは難しいですね

by tochi (2012-03-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0