SSブログ

足尾 2006年6月 2 [足尾・日光]

古い建物も新緑のなかに映えます
社宅跡です
20.jpg

社宅には、必ず消火器が設置されていました
21.jpg

防火壁と消化層です
此処は現在壁だけが残っています
22.jpg

役員社宅跡です
23.jpg

nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 16

takenoko

ご訪問&niceありがとうございました。
あのようなブログですが、今後ともよろしくお願いしました。

by takenoko (2012-03-22 05:41) 

tochi

takenoko さん

こちらこそ宜しくお願い致します
先般も大阪に行ってまいりました
大阪駅も綺麗になりましたね
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-03-22 05:58) 

Crayon

子供の頃、こう言った板壁の家を多く見かけました。
なんか郷愁を感じます。
此処は保存されているのでしょうか?
by Crayon (2012-03-22 08:12) 

tochi

Crayon さん

一番上と、一番下のところは保存されます
一番下の役員社宅は、痛んでいるので今年修復するそうです
本当に懐かしい光景です
by tochi (2012-03-22 09:02) 

カメ

真夏の足尾も良いでしょうね♪


しかし、マムシとススメバチの問題が・・・
( ̄ω ̄;) ブヒ~
by カメ (2012-03-22 10:42) 

まゆまき工房

さすが役員社宅は凝っていますね。
カメラがいいから写真も栄えますね。
(腕がいいから・・・(^_^)v)
by まゆまき工房 (2012-03-22 11:48) 

tochi

カメさん

そうですよね
居るでしょうね
マムシとススメバチと熊
by tochi (2012-03-22 12:05) 

tochi

まゆまき工房さん

そうですね
作りは他のものとは違います
まだ入ったことありませんが、中も作りがいいでしょうね
by tochi (2012-03-22 12:08) 

水道ネコ

>一番下の役員社宅は、痛んでいるので今年修復するそうです

掛水の、半分崩れかかった役宅ですか?
修復する前に見学してみたいですね。

by 水道ネコ (2012-03-22 18:39) 

tochi

水道ネコさん

そうですね
是非見てみたいですね
今度、頼んでみましょうか
by tochi (2012-03-22 19:22) 

たもぎ

赤い色合いに存在感がありますね。
by たもぎ (2012-03-22 20:00) 

tochi

たもぎ さん

そうなんですよ
なぜか、足尾ではこの赤が目立ちます
私もついついファインダーを向けてしまいます


by tochi (2012-03-22 20:35) 

hiro

まだ こういう景色が残っているんですね。
時が止まったままのよう・・・
by hiro (2012-03-22 22:31) 

1192

役宅は、立派ですね

by 1192 (2012-03-22 23:11) 

tochi

hiro さん

足尾にはまだまだこのような風景が残っています
しかし、現在空き家等が壊されだしています
残念です
by tochi (2012-03-23 05:33) 

tochi

1192 さん

ここには行ったことなかったですね
今度行って見ましょう
by tochi (2012-03-23 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0