SSブログ

ライカ エルマリートR 24mm F2.8 [ライカ]

1977年製のライカ エルマリートR 24mm F2.8レンズです
このレンズは1970年にミノルタとの共同開発で作られました
このレンズにはエメラルド・グリーンのコーティングが入っています
241.jpg

24mmという画描は昔から好きです
242.jpg

243.jpg

出番の多いレンズの一つです


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 10

1192

24㍉には、SL系に付かないレンズが、あるとか
こえは、SL2に装着されているから
大丈夫なんですネ
by 1192 (2012-04-08 11:15) 

アレクリパパ

そうそう、24mm。
ボクも24mmが欲しいです。
by アレクリパパ (2012-04-08 11:50) 

tochi

1192 さん

SLには取り付ける事は出来ません
SL2は大丈夫ですよ
いいレンズです
by tochi (2012-04-08 12:45) 

tochi

アレクリパパ さん

24mmはいい画描です
大好きな一本です
是非ご購入を・・・

by tochi (2012-04-08 12:46) 

1192

そうだったんですか
じゃー やはりSL2は、
1台いるなー
by 1192 (2012-04-08 16:56) 

tochi

1192 さん

是非準備願います
後で、取り付けられるレンズの種類が書いてある資料がありますのでお送り致します
by tochi (2012-04-08 17:03) 

たもぎ

24mm はいいですね。
14-24f2.8 使って居ますが
無意識の内に24mmで撮っています。
by たもぎ (2012-04-08 20:51) 

mugenrider

はじめまして。ムゲンライダーと申します。

24mmいいですね。当方も短焦点24mm
大変ほしいレンズであります。
欲をいうと15mmとか21mmとかとか・・・

by mugenrider (2012-04-08 20:51) 

tochi

たもぎ さん

こんにちは
そうですね
24mmは大体のものが入ってしまうので便利です
私も重宝しています
by tochi (2012-04-08 21:19) 

tochi

mugenrider さん

こんにちは
21mm、15mmもありますよ
15mmの撮影は難しいです
カメラを持っている自分の手が写り込む事があります
by tochi (2012-04-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0