SSブログ

ライカ エルマリートR 35mm F2.8 [ライカ]

1976年製のライカ エルマリートR 35mm F2.8レンズです
1964年に発表され、小型であるがずっしりと重いレンズです
351.jpg

結構出番の多いレンズの一つです
352.jpg

353.jpg


nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 10

めもてる

こんにちわ、フイルムカメラをお使いですか。友人で同じくフイルムカメラしか使わない人がいますが作品は素晴らしく。フイルムもいいなーとは思いますが、気楽なデジタルから戻ることは無いと思っています。
by めもてる (2012-03-25 09:04) 

カメ

被写体にワタクシの勇姿はいかがですか?
さつきマラソン大会にてお待ちしておりま~す♪
(=^_^=) ヘヘヘ
by カメ (2012-03-25 09:30) 

tochi

めもてる さん

こんにちは
フィルム写真、デジタルの写真
おのおのには良いところがあります
それは、やはり好みでしょうかね
私は、フィルムが無くなるまでこのまま行こうと思います
by tochi (2012-03-25 10:03) 

tochi

カメ さん

カメさんの被写体 OK
カメ邸のサクラも撮影に行かねば・・・

その前に、私の前で倒れて下さい
この間、学習してきた 人工呼吸&AED をやりたいです

by tochi (2012-03-25 10:06) 

1192

Rレンズ
ズームレンズしか持ってない私
35㍉か50㍉の単レンズが欲しい・・・
by 1192 (2012-03-25 13:28) 

tochi

1192 さん

私は、単焦点しか持っていません
逆に、ズームが欲しいと思うときがあります
付け替えがめんどくさいです
よって、何時も2台のカメラぶら下げていますよ
首が痛い~
by tochi (2012-03-25 13:32) 

yuzuhane

私はデジタルしかやったことがないのですが、フィルムでなさるんですね。
カメラもレンズもなんだかかっこいいです。フードか四角いんですね。…申し遅れましたが、お越しいただきありがとうございました。またお邪魔させていただきます。
by yuzuhane (2012-03-25 23:32) 

セイミー

記念品で貴重な現役レンズですね
私も銀塩時代の明るいレンズ5本もデジで使っています
by セイミー (2012-03-26 00:07) 

tochi

yuzuhane さん

こんにちは
私は、だいたいがフィルムカメラ撮影です
逆にデジタル一眼は、色々な設定があるのでちょっと苦手です
と言うか、持っていませんが・・・
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-03-26 01:53) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
明るいレンズはちょっとお高いですよね
私も数本ありますが、F2.8あれば十分かと思っております
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-03-26 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0