SSブログ

ライカ エルマリートR 135mm F2.8 [ライカ]

1979年製のライカ エルマリートR 135mm F2.8レンズです
フードは内蔵されています
格安物として売られている事が多く不遇を囲っているRレンズの代表であす
1351.jpg

1352.jpg

1353.jpg

でもやはり出番は少ないです


nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 8

1192

135㍉
あまり使わない長さ
特にズームレンズに慣れた私
135㍉は、
レンジファインダー時代の望遠レンズという
気がします・・・
by 1192 (2012-04-15 14:34) 

tochi

1192 さん

私もほとんど使ったことありません
だいたいが、35mm,28mmを使っています
可愛そうなレンズです
by tochi (2012-04-15 15:48) 

caterham_7

ご訪問ありがとうございます。
35m一眼レフは10台以上あるのですが、
28,35,50,85,200mmがメインで
135mmは所有していなく、
使い道が難しそうですね。
by caterham_7 (2012-04-15 17:06) 

tochi

caterham_7 さん

こんにちは
私も、望遠系は何本かありますがほとんど使いません
だいたいが自分が寄っていって接近戦で撮影することが多いです

by tochi (2012-04-15 17:21) 

爽健美茶

今晩は。
12日から二泊で千葉・横浜・鎌倉に出かけていました♪
135mm MF北海道では丁度良い望遠の長さにもなりますとても便利だと思います。
とくに美瑛の近辺では使いやすそうです♪
by 爽健美茶 (2012-04-16 01:13) 

tochi

爽健美茶 さん

関東に着ておられましたか
そうですね
北海道では望遠系が役にたちそうですね
行きたい~
by tochi (2012-04-16 07:06) 

Luchino

135mm、αを使っている自分にとっては、STFとzeissと2本の素晴らしいレンズがあり、いつかは、と思っていますが、使い道が難しそうなので手を出せていません。
by Luchino (2012-04-16 09:51) 

tochi

Luchino さん

こんにちは
いいレンズだと思います
私もニコン等のレンズを持っていますが、撮影で使い分けすることはありません
少ない数の方が、考えないで使えますので楽です
by tochi (2012-04-16 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0