SSブログ

足尾 2007年5月 1 [足尾・日光]

2002年から足尾の松木沢近辺の植樹活動を行っています
初めて来た人は周りの風景に圧倒されます
まるで、日本のグランドキャニオンです
013.jpg

此処まで個人的に来るためには入口ゲートから歩いて一時間程度は掛りますので、普通の人は来ません
我々団体は、古河の許可をもらっるのでゲートを開けて車で行くことが出来ます
012.jpg

この植樹場所は、我々にとっては二ヶ所目になります
以前の場所は、緩やかな場所でしたが現在行っているところはこんな急斜面です
011.jpg

小さなお子様も参加して頂きますが、ちょっと斜面がきついので大変です
でも皆さん喜んで植樹して頂いています
いい経験となっているかと思います


nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 10

まゆまき工房

行ってみたい!と思ったけれど・・・1時間かかるんですか・・。
植樹もたくさんの人が参加されていますね。
by まゆまき工房 (2012-03-27 08:12) 

tochi

まゆまき工房 さん

此処へは歩いて1時間位ですかね
これからの時期は、ハイキング、野鳥観察、登山等々色々な人が入ってきますよ

by tochi (2012-03-27 09:01) 

カメ

車の乗り入れ規制は続けて欲しいですねぇ・・・
by カメ (2012-03-27 10:11) 

tochi

カメ さん

そうですね
乗り入れ禁止がいいですね
大切な自然ですので・・・
by tochi (2012-03-27 10:58) 

水道ネコ

昨年の植樹の際はお世話になりました!
今年も行きたいですねー
その節はよろしくお願いいたします。
by 水道ネコ (2012-03-27 18:58) 

tochi

水道ネコ さん

今年も実施します
でも、ちょと当方別件があり参加できるか現在調整中です
by tochi (2012-03-27 19:01) 

ため息の午後

足尾周辺の風景、懐かしかったり、ほのぼのとしたりと
毎回楽しみにしております(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-27 20:37) 

tochi

ため息の午後 さん

ありがとう御座います
少しずつ色々な風景をご紹介して行きます
by tochi (2012-03-27 20:42) 

1192

植樹するだけではなく
鹿対策の防護ネットも設置されるようで
大変ですね
がんばってください。
by 1192 (2012-03-28 01:20) 

tochi

1192 さん

此処の植樹場所は防護ネットをお金かけて設置しましたが何度もシカに食べられて全滅しました
今は、一本一本の防護ネットをつけています
これは結構大丈夫です

by tochi (2012-03-28 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0