SSブログ

足尾 2007年5月 2 [足尾・日光]

足尾の旧松木村付近です
まだ、取り残された墓石が残っています
021.jpg

ここには、銅を生産した時に出る「カラミ」がうずたかく置いてあります
昔は、使うことが出来なかったので産業廃棄物として置かれていましたが、現在は再生して使用しているのでだんだん減ってきています
022.jpg

023.jpg

nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 10

塩見 鮮一郎

フイルムですと、感じがやわらかいですね。
ナイス、ありがとう。
by 塩見 鮮一郎 (2012-03-28 08:23) 

カメ

鍰の山の上からソリで滑り落ちたら楽しいでしょうね~
スノボの比じゃないと思うな~
by カメ (2012-03-28 09:22) 

tochi

塩見 鮮一郎 さん

こちらこそありがとう御座います
そうですね、やはりフィルム写真は柔らかい感じがすると思います
by tochi (2012-03-28 10:04) 

tochi

カメ さん

グットアイディア
今度やってみましょうかね
でも、あの山に登るのが大変そうですね
by tochi (2012-03-28 10:06) 

1192

すっかり カラミは、無くなりましたネー
除草剤に使ったりしてるようですよ
by 1192 (2012-03-28 20:44) 

tochi

1192 さん

除草剤ですか
でも、昔は大きなカラミの山だったのでしょうね
by tochi (2012-03-28 20:57) 

兎猫

足尾の植樹活動をされているのですね。
ありがとうございます。
足尾の山々も随分生気を取り戻して来ていますが、
閉山から何10年と経ってなおいまだ自然が回復できない・・・、
ニンゲンの業の深さも感じます。
by 兎猫 (2012-03-28 21:38) 

tochi

兎猫 さん

私の団体が植樹を開始して今年で10年目です
やはり、一度壊れてしまった自然を戻すのは大変ですね
地道に行っていきます
by tochi (2012-03-28 21:46) 

テンジン

また暖かくなったら久しぶりに松木まで歩いていきたいですね
by テンジン (2012-03-29 09:20) 

tochi

テンジン さん

そうですね
みんなでハイキングしましょうか
by tochi (2012-03-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0