SSブログ

足尾 2007年5月 5 [足尾・日光]

この風景が一番好きですね
051.jpg

放置された車
此処もいいです
052.jpg

此処では、昔は炊事・洗濯をしたのでしょうね
img565.jpg

本山小学校跡です
桜が綺麗です
053.jpg

nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

島酔潜人

足尾銅山... 一度行ってみたいです。
産業遺産って、なんかそそられます。
by 島酔潜人 (2012-03-31 08:54) 

tochi

島酔潜人 さん

足尾銅山
現在、世界遺産に登録申請活動中です
いいところですよ
by tochi (2012-03-31 09:00) 

カメ

一枚目の写真、良いなぁ・・・

当時の最新鋭プラントだったわけで・・・
今の時代にすれば住友化学プラントがそびえ立つようなもので・・・
足尾のみならず栃木県の誇りだったと思いますねぇ。
by カメ (2012-03-31 09:48) 

まゆまき工房

観光地になっている銅山跡に行っただけなので、
このような写真を見ると気持ちが変わりますね。
生活感がありますね。
学校も立派なままで・・・。
by まゆまき工房 (2012-03-31 11:39) 

1192

大型トラックのキャブだけが、
放置されている ところもなかったですか
私が、栃さんに連れていってもらったときは
すでになかったですが
by 1192 (2012-03-31 11:47) 

とーる

一大鉱山だった町の遺構が、現在も残っているんですね。
当時の旺盛が伝わってきますね~
by とーる (2012-03-31 14:26) 

tochi

カメ さん

お疲れ様でした
そうそう
足尾は栃木のブランドです
by tochi (2012-03-31 22:51) 

tochi

まゆまき工房 さん

足尾の昔は、宇都宮につぐ第2位の人口がありました
やはり、それなりのものがそろっていた感じですね
by tochi (2012-03-31 22:52) 

tochi

1192 さん

松木村跡です
後日写真アップします

by tochi (2012-03-31 22:53) 

tochi

とーる さん

このころは色々なものが残っていました
現在は取り壊されてしまっているところが多いです
大変残念です
by tochi (2012-03-31 22:55) 

mipoko

こんにちは 大変遅くなってしまったのですが
ご訪問 nice! ありがとうございました♪
時間が止まったせ不思議な世界ですね。
by mipoko (2012-04-01 00:23) 

tochi

mipoko さん

こちらこそありがとう御座います
足尾はいいところですよ
これからも宜しくお願い致します
by tochi (2012-04-01 07:31) 

わけん

こんにちは
訪問いただきありがとうございます
足尾は今年の冬に立ち寄ったのですが、足尾銅山で夕方となり周辺の跡地は見ず仕舞でした
by わけん (2012-04-07 08:55) 

tochi

わけん さん

こんにちは
足尾は山に囲まれていますので夕暮れは早いですね~
是非再度訪れてみて下さい
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-04-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0