SSブログ

間違い探し [日常]

さて二枚の写真を見て何処が違うかわかりますか
持ち時間 10秒 です
1.jpg

2.jpg

ハイ 時間です

わかりますか 簡単ですね

答え
道路標識が違います
スピードが50Kmと30Kmです

どちらが正しいかと言うと30Kmです

実は、先般此処の細い道に大型トレーラーが間違って入ってきました
私が撮影している方が、丁字路です
此処を曲がろうとしてこの道路標識を倒してさらには、トレーラーは身動きが出来なくなり警察が出動する騒ぎでした
で~後日この標識を直したのはいいのですが、なんと50Kmの標識が取り付けられていました
ん~これはおかしいと思い、警察に連絡したならばやはり間違って取り付けたようでした
連絡した後、すぐに交換したようで当方にも御礼の電話がありました
でも、この経費税金ですよね
業者が間違えて取り付けたのか、警察の指示が悪かったのかはわかりませんがどちらにしても無駄遣いです

nice!(163)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 18

himanaoyaji

① コーンの有る、無し
② 蛍光灯の点灯、消灯
③ 奥の家に陽があたってる、影になってる
ヨシ、と思ってたら標識には気づかなかった  (笑) って ごまかした。
by himanaoyaji (2012-06-28 05:50) 

fanta

事故を起こした人が保険を使って建て替えたのでは?
標識の交換も含めすべて保険で負担して、税金は使っていないんじゃないかなぁって思いました。。。
by fanta (2012-06-28 07:15) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
細かいところ探すと色々とありますね
私もそこまでは気が付きませんでした
by tochi (2012-06-28 07:28) 

tochi

fanta さん

こんにちは
確かに保険ですね
by tochi (2012-06-28 07:29) 

kazu-kun2626

すぐ判りましたよ(笑)
消費税も上がる事だし税金の
使い方は庶民が目を光らせる
必要がありますね~
by kazu-kun2626 (2012-06-28 07:52) 

carotte

ご訪問ありがとうございます。
こりゃちょっとひどい話ですね。
by carotte (2012-06-28 08:50) 

mimimomo

おはようございます^^
個人の家だったり私企業だったりすれば、必ず無料で取り替えさせるでしょうね。
しかし役所の場合は?ですね。
by mimimomo (2012-06-28 09:44) 

まゆまき工房

貴重な写真ですね。
停まってる車も同じで、時代差は無さそうなのに、
なんで速度が違うの?と思いました。
なるほど・・・。
by まゆまき工房 (2012-06-28 12:13) 

テンジン

道路標識を倒したトレーラーの運ちゃん
目の玉が飛び出すほど高額の請求が来たと思います
道路表示板の請求は原価積み上げじゃなく言い値です
50と30を間違えたのは誰も知らんぷりして設置業者が無請求で交換したんじゃないかな?
道路標識の設置は確か警察ではないと思いましたよ
国土交通省か管轄の県・市かな?
by テンジン (2012-06-28 12:47) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
トラックの保険で直したとしても公共施設の修理には役所の人がかかわります
よって税金が動きます
もっとちゃんと仕事してよ~
by tochi (2012-06-28 14:20) 

tochi

carotte さん

こんにちは
私もそう思います
by tochi (2012-06-28 14:21) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
業者が間違えたか
指示した役人が間違えたか
ん~誰でしょう

by tochi (2012-06-28 14:22) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
こんな道を50kmで走ったら大変ですよ
人がおちおち歩けませんよ
by tochi (2012-06-28 14:23) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
とりあえず警察に電話しました
そしたら、交通課?から電話が掛ってきましたよ
御礼の電話です
by tochi (2012-06-28 14:25) 

kou

間違えるなんてことがあるのですね。
材料費と設置費で、けっこうな額がかかっていそうです。
by kou (2012-06-28 22:22) 

1192

よく気が付きましたネ
さらに 写真にうまく納めましたネ・・・
by 1192 (2012-06-28 23:15) 

tochi

kou さん

こんにちは
道路標識、ガードレール 結構高いようですね
by tochi (2012-06-29 07:09) 

tochi

1192 さん

あはは~
ブログネタ用に日頃色々と探しています
by tochi (2012-06-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0