SSブログ

女性デー 3・8 [宇都宮]

3月8日 は 国際女性デー です

1908年3月8日、ニューヨークで女性労働者たちの賃金アップ・労働時間の短縮・参政権を求めてデモを行いました。
そのシンボルとなったのが、賃金・労働条件の向上を表す主食のパン(アジアは米)と女性の尊巌を表すバラがシンボルマークとなっています。
国連が1975年(国際婦人年)に「国際女性デー」と定め、女性に対する差別撤廃や社会開発等への平等参加、環境整備に貢献することを目的としています。

と言うことで、昨日夕方街頭活動をして参りました。
P1010428.jpg

配った機材は、ニューヨークにかけて入浴剤
これはすぐに無くなります
P1010429.jpg

シンボルマークを印刷した携帯ストラップ
これはちょっと時間が掛りましたが、全部無くなりました
P1010430.jpg

寒い中、皆さんご苦労様でした

でも私の周りの女性は強いし、強くなった人が多いです
でもそのような方は一握り
世の中、なかなか大変ですよね



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

カメ

ワタシは弱いですぅぅぅぅぅ
なので、国際女性デーに共感しますぅぅぅぅぅ
by カメ (2012-03-09 09:05) 

tochi

カメ さん

え~~そうなんですか
私は強い女性の部類かとと思っておりました
by tochi (2012-03-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0