SSブログ

カクテルの町 宇都宮 [宇都宮]

あまり知られていないけれど、宇都宮はカクテルの町です
国内はもとより、海外のコンクールで優勝したバーテンダーが日本一多い街なのだそうです
私もあまりカクテルは飲みませんが、先日ちょっと行ってまいりました
P1010464.jpg

結構お客さんも多いですね
P1010462.jpg

でもカクテルは種類が多くどれを頼んでいいかよくわかりません
よって適当に頼んでいます
ま~酔っていくとどれを飲んでも同じになってきますね
P1010465.jpg

nice!(130)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 18

himanaoyaji

カクテルはほとんど飲んだ事無いです、
ビール・焼酎がほとんど、たまに日本酒・ウイスキーです。
まっ、こんなお洒落な店にも行く事無いですけどね (^_-)---☆
by himanaoyaji (2012-06-30 05:10) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
私もめったに行くことはありません
地元ですが・・・
やはり、ビール、焼酎がメインです
by tochi (2012-06-30 05:57) 

テンジン

私が若い頃から住んだ町にスゴイお店が1軒有りました
ウイスキーとカクテル専門店
アテはナッツやチーズだけ
入店すると支払いは1万円以上になりました
それでもけっこう人気があるお店でしたよ

バーテンさんは黙ってにシェーカーを振るだけでなくお客に話題を振られるとしっかり対応できる世の知識を持っていました
使っている食器類もすばらしいものばかり
あのお店今はどうなっているかな
バーバグース
by テンジン (2012-06-30 06:34) 

tochi

テンジン さん

何か凄そうなお店ですね
ワイン専門店に行ったことありますが、そこも凄かったですね
やはり支払いは1万円以上になりました
by tochi (2012-06-30 06:36) 

mizuho

tochiさん こんにちは。
ご訪問&Nice、ありがとうございました。
宇都宮がカクテルの町だとは、知りませんでした。
お酒は弱いのですが、
バーテンダーさんの技を見ながら、カクテルを味わうのも、
いいなぁなんて思います。
by mizuho (2012-06-30 07:03) 

tochi

mizuho さん

こんには
そうなんですよ
宇都宮はカクテルの町なんですよ
でも地元ですが、めったに行くとはないです
by tochi (2012-06-30 07:18) 

まるみ

nice!ありがとうございました。
宇都宮というと餃子のイメージでしたが、
カクテルの街でもあるんですね。
by まるみ (2012-06-30 08:32) 

めもてる

カクテルもう何年も飲んだことないなー。
by めもてる (2012-06-30 10:40) 

まゆまき工房

宇都宮がジャズとカクテルの街と聞いて、
狙ってるのですが、中々チャンスがありません。
カクテルカーニバルに行ってお店を探したりしたのですが、
一緒するお友達ができません・・・。
by まゆまき工房 (2012-06-30 16:21) 

1192

「ハートカクテル」
というマンガがありました。
わたせ せいぞう
という 漫画家
とってもおしゃれな
マンガでした。
私は、マンガは、読まないんですが
これだけは、マンガというより
絵という感じで好きでした。

本題のカクテル
ビール、焼酎、ウイスキーしか飲まない私
カクテルは、ほとんど飲んだことが、ないです・・・
by 1192 (2012-06-30 17:41) 

tochi

まるみ さん

こんにちは
宇都宮にはあと ジャズの町 もあります
by tochi (2012-06-30 19:50) 

tochi

めもてる さん

こんにちは
私もめったに飲みませんよ
by tochi (2012-06-30 19:51) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
今度皆さんと行きましょうか
by tochi (2012-06-30 19:52) 

tochi

1192 さん

私もほとんど飲みませんよ
価格が高い~
by tochi (2012-06-30 19:53) 

川越

こんばんわ。tochiさんは、栃木のトチなんですね。宇都宮は自転車の世界選手権が行われた1990年頃からちょくちょく行ってます。カクテルの町、餃子の町ですね。フィルムカメラが好きなんですねぇ。またおじゃまさせて頂きます。
by 川越 (2012-06-30 20:38) 

tochi

川越 さん

こんにちは
こちらこそ宜しくお願いします
昨年の自転車世界選手権開催時は、ボランティアで参加していました
by tochi (2012-06-30 21:40) 

れもん

宮カフェでカクテルを売っているので今度試してみようかな・・。
by れもん (2012-07-01 19:47) 

tochi

れもん さん

こんにちは
是非お試しを
by tochi (2012-07-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0