SSブログ

金がならない [日常]

金のなる木 です
何時になっても金がなりません
何故でしょうね~
P1010486.jpg

この木、一度霜で枯れそうになりました
でも、結構強いですね
此処まで大きくなりました
小さく綺麗な花が咲きます
P1010490.jpg

鉢が大きくなり移動するのに一苦労です
nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 14

oko

こんにちは♪
別名、クラッスラ属の花月だったかな?
これってコツが無いとお花が咲かないんですよね〜
確か・・・綺麗なお花です〜♪
by oko (2012-05-23 08:39) 

tochi

oko さん

こんにちは
コツが無いと咲かない
ほとんど何もしたことありません
昨年、あまりにも大きくなり鉢が割れたので大きなものに移し替えました
綺麗な小さな花が沢山咲きましたよ
by tochi (2012-05-23 12:32) 

tomotomo

私の実家に、どでかい金のなる木がありますが
いつになってもなりません(笑)
お花かわいいですよね(^^)
by tomotomo (2012-05-23 16:48) 

tochi

tomotomo さん

こんにちは
本当に小さな綺麗な花が咲きますよね
by tochi (2012-05-23 20:25) 

テンジン

昨日自転車クラブの友人に「これ持っていかない?」と指をさされたのが金のなる木の鉢でした
丁寧にお断りしました
これ以上金はいらない(USO~
by テンジン (2012-05-24 10:15) 

みにとまと

かわいらしいお花が咲くんですね!
はじめて見ました。
by みにとまと (2012-05-24 10:58) 

tochi

テンジン さん

いや~
一家に一本 金のなる木はあった方がよいですよ
カメラのなる木 ないかな~
by tochi (2012-05-24 11:38) 

tochi

みにとまと さん

こんにちは
今年は結構沢山咲きましたよ
綺麗な花です
by tochi (2012-05-24 11:40) 

まゆまき工房

いや~、いいじゃないですか。
今にあちこちに金貨が光りますよ。
我が家の金のなる木は隙間だらけ(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-05-24 12:26) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
我が家の 金のなる木 は20年以上前からあります
買ってきたときは小さかったですが、今は運ぶのが大変です
でも一度も、金貨はなったことないです
by tochi (2012-05-24 12:32) 

adonimk

私の実家にも二鉢あります。
どちらもかなり大きくなっています。
が、、、成果は今のところ見られません(笑)
気長に待つことにします(笑)
by adonimk (2012-05-24 13:04) 

tochi

adonimk さん

こんにちは
ん~何時になったら成果が・・・
我が家も同じです
by tochi (2012-05-24 13:17) 

しーちゃん

tochiさん、ご訪問、nice! ありがとうございました。我が家の金のなる木、金はもちろん花も咲かなかったので、捨ててしまいました。辛抱が足らなかった??
by しーちゃん (2012-05-25 12:03) 

tochi

し―ちゃん

こんにちは
我が家のは、最初やっと咲きだしました
別に何をしている訳ではありませんが…
by tochi (2012-05-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0