SSブログ

法善寺横町丁 [大阪]

大阪に行くと此処にちょとよります
111111.jpg

法善寺横丁です
コケに覆われた仏像に皆さん水をかけています
P1010508.jpg

そばに提灯が沢山あります
P1010509.jpg

nice!(165)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 14

遠霞(とおがすみ)

ご訪問&niceありがとうございます。
千葉に住んでいますが、私も法善寺横丁には何度か出かけたことがあって行くと必ずお参りしています。門を出た先の建物の2Fに和食のいい居酒屋さんがあった記憶があります。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-03-07 11:28) 

tochi

遠霞(とおがすみ) さん

こんにちは
この界隈には飲み屋さんが多くありますね
何処に入っていいか迷います
by tochi (2013-03-07 12:04) 

JUNKO

法善寺横丁って響きがいいですね。親しみを感じます。
by JUNKO (2013-03-07 20:56) 

れもん

行ったことあります。水掛不動さん。懐メロの歌がありましたね。ご存じない・・(失礼しました)。
by れもん (2013-03-07 21:19) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
確かに響きがいいですね
by tochi (2013-03-07 21:45) 

tochi

れもん さん

こんにちは
庖丁一本 さらしに巻いて…
ですかね
知っていますよ
歌えませが…
by tochi (2013-03-07 21:47) 

コバヤン

私は、神戸生まれですが、
就職してからは関東以北でしか生活していません。
法善寺横丁は有名ですが、まだ行ったことがありません。
今度、大阪にいる弟に案内してもらおうかなぁ!
by コバヤン (2013-03-07 22:08) 

砂漠のラクダ

今晩は^^
コメントありがとうございました♪
大阪は色々見所があって楽しいですね^^
by 砂漠のラクダ (2013-03-07 22:08) 

Buhibuhi_gonchan

私も過去に一度だけ前を通ったことがあります。
残念ながらカメラは持参していませんでした。
tochiさんは、神出鬼没ですね(笑)
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-08 00:15) 

1192

まだ行ったことありません。
以前、火災に遭わなかったですかねー
綺麗に復活しているんですか?
by 1192 (2013-03-08 01:24) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
大阪に弟さん
是非行ってみて下さい
楽しい街ですよ
by tochi (2013-03-08 06:42) 

tochi

砂漠のラクダ さん

こんにちは
この近辺を歩いても、歩ききれないほど面白いところがありますね
by tochi (2013-03-08 06:43) 

tochi

1192 さん

こんにちは
此処は火災にあったのですか
ちょっとわかりません
でも新しい街ですね
by tochi (2013-03-08 06:47) 

tochi

Buhibuhi_gonchan さん

こんにちは
私もめったに行きませんよ
半年ぶり位の訪問になります
次は何時行けるかな~
by tochi (2013-03-08 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0