SSブログ

大阪 千日前 [大阪]

昔 昔 此処で火事がありましたね
1972年ですね
私の子供の頃です
ニュースで見た覚えがあります
悲しい思い出です
P1010513.jpg

近所にこんなお店がありました
入口の人形が怖いですが、美味しいみたいですよ
P1010511.jpg

nice!(146)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 8

tommy88

千日前はその名前も素敵でしたが、気に入った場所です。
スバル座という映画館があったように思います。
閉館前の「イージー・ライダー」、閉館時の「ナタリーの朝」は、毎日見に行きました。変わった中学生でした。
by tommy88 (2013-03-08 05:46) 

tochi

tommy88 さん

こんにちは
私もこの辺は好きです
映画館ですか
この辺では見かけたことありませんね
時代の流れでしょうか
by tochi (2013-03-08 06:48) 

takenoko

千日デパートの火事の翌日、私の結婚式でした。
朝出かけようというときにテレビをつけてびっくりしました。
by takenoko (2013-03-08 08:11) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
ご結婚式の翌日でしたか
私は小学生だったかな~
やはりテレビで見ました

by tochi (2013-03-08 09:54) 

1192

大阪市内であまり縁のないところです。
千日前デパートビル火災
私も小学生でした。
ビックカメラが、入る前は、プランタンだったようです。

by 1192 (2013-03-08 21:43) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この近辺は行くたびに変わっている感じがします
でも、人が多いですね~
by tochi (2013-03-08 22:22) 

水道ネコ

今週は大阪出張で、ここの近くに泊まりました。
火事の事は全然知りませんでした。
そのころは、たぶん幼稚園児か小学生でした。
by 水道ネコ (2013-03-09 21:25) 

tochi

水道ネコ さん

この近辺のホテル
どこでしょうね
私の常宿は難波駅近辺です
先日はポイントがたまり1500円で一泊できました
by tochi (2013-03-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0