SSブログ

寺内万年筆病院 [栃木・鹿沼]

栃木市に「寺内万年筆病院」と言うところがあります
先代は東京の千駄木で万年筆病院を営んでいらして、戦争の疎開のためにこの栃木市に移り、そしてこの地で再開されたそうです
ですからこのお店も60年近くの歴史があるのですね
P1010544.jpg

現在でも万年筆病院は、開業していますよ
nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 8

まゆまき工房

「万年筆病院」遊び心のある名前ですね。


by まゆまき工房 (2012-04-14 10:12) 

k-tatu

昭和の香りが伝わってくる、懐かしいお店ですね。
by k-tatu (2012-04-14 10:19) 

Mitch

万年筆病院って、万年筆の販売・修理だけの営業をしているんでしょうか? 修理だけ?
by Mitch (2012-04-14 11:35) 

カメ

ペリカン、シェーファー、パイロット
今でも大切に持っています。
でもしばらく使っていないから、今度診察してもらおうかな~
by カメ (2012-04-14 14:30) 

tochi

まゆまき工房 さん

良いでしょう
今度行ってみて下さい
by tochi (2012-04-14 20:20) 

tochi

k-tatu さん

今ではこんなお店はありませんよね
by tochi (2012-04-14 20:27) 

tochi

Mitch さん

此処は、万年筆の修理専門店です
by tochi (2012-04-14 20:29) 

tochi

カメ さん

今度行ってみて下さい
by tochi (2012-04-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0