SSブログ

栃木市の早朝 [栃木・鹿沼]

先般、ちょっと早朝の栃木市をぶらぶらしてみた
と言うか、仕事で栃木市のホテルに一泊して来た
蔵の街 栃木 として宣伝しているが、結構古いお寺が沢山あります
P1010536.jpg

巴波川辺の蔵です
一番定番なところですね
P1010547.jpg

道端のマンホールのこんな感じになっています
P1010542.jpg

いい町ですよ
一度お越し下さい
nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 10

まゆまき工房

「篠原家住宅」の係りの人に「蔵の町栃木」の話を
聞いたばかりです。
2枚目の写真はいい感じですね。
車で走ると、ここまで見えません。
by まゆまき工房 (2012-04-13 09:37) 

tochi

まゆまき工房 さん

宇都宮から栃木市までは車で40分位です
半日あれば一通り回ることができると思います
是非、行ってみて下さい
by tochi (2012-04-13 09:42) 

カメ

栃木市在住の方に巴波川ライン下りを楽しんだ話をしたところ、
「あんなドブ川を下ったの?!信じられないわ!」
と大いに呆れられました。
地元民にとっちゃその程度なのかな・・・

そう言や、屋根が崩壊寸前の金物屋さんの蔵、
もう取り壊されていますよね?
by カメ (2012-04-13 10:22) 

tochi

カメ さん

最近は、巴波川は綺麗になりましたよ
確か、昨年は栃木市から東京まで船で行くイベント行っていました

崩壊寸前の金物屋は、覆いをつけて隠してあります
お店は営業していないと思います
by tochi (2012-04-13 10:41) 

Crayon

蔵の街、興味あり見つけると写真を撮ってしまいます。
マンホールもその町の特色を出していて面白いですよね。
私も撮り集めています。^^
by Crayon (2012-04-13 12:08) 

tochi

Crayon さん

地方に行くと結構ご当地マンホールがありますね
私も見つけるのが好きです
下ばかり見ているとちょっと危ないですが・・・
by tochi (2012-04-13 12:34) 

れもん

ずーっと昔のことですが、栃木にいって蔵の街に行きたいんですけどどう行けばよいですかと訊ねたら、どうっていわれても・・ここがそうなんだけど・・と大変困った顔をされました。
by れもん (2012-04-13 21:49) 

tochi

れもん さん

ん~難しいですね
昔は、宇都宮ではなく栃木市に県庁がありました
良い町ですね
by tochi (2012-04-13 21:55) 

とーる

こうした、ご当地デザインのマンホールを見つけると、なんだか楽しくなります^^
こういうの好きですわい。
by とーる (2012-04-14 16:26) 

tochi

とーる さん

良いでしょう
私も好きです
by tochi (2012-04-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0