SSブログ

ライカ ズミルックス 50mm f1.4 [ライカ]

2000年製のライカ ズミルックス 50mm f1.4 第3世代レンズです
このレンズは1994年から生産がはじまりました
私にとっても、最初に購入したライカレンズです
P1010606.jpg

レンズフードは内臓されています
P1010607.jpg

現代のレンズですのでクセのない良い写りをします
P1010608.jpg

ちょっとM3に付けてみましたが、あまり似合いませんね~
nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 12

楽しく生きよう

渋いのお持ちですね。
私の目には十分いいように思います。
by 楽しく生きよう (2012-04-29 06:43) 

セイミー

25年前頃は当時の夢はライカでした 高嶺の花でした
その後はCANONのEOS-1を4台 デジになり眠っています
でも銀塩の一発勝負のシャッター音は忘れられず時々使っています

by セイミー (2012-04-29 06:50) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
なかなかいいですよ~
ライカは・・・
by tochi (2012-04-29 07:48) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
デジもいいですよね
気分で使い分けるのも良いかと
by tochi (2012-04-29 07:49) 

1192

f1.4だけに
デカイですね
私は、50㍉ 使わなくなりましたネー
こんど使ってみようかなー
Leicaじゃないけど

by 1192 (2012-04-29 08:07) 

sora

いいカメラなんでしょうね。
私は今のハイテクカメラしか知らないので、
興味はあるものの、このカメラのすごさを
理解できなくて^^;
でも、ライカって憧れます。
by sora (2012-04-29 09:55) 

ナビパ

M3憧れますよ。
味があるのでしょうね。
by ナビパ (2012-04-29 11:09) 

tochi

1192 さん

50mmは、基本だと言いますがなかなか使いませんね~
私は、時々使うようにしています
by tochi (2012-04-29 11:42) 

tochi

sora さん

こんにちは
昔はライカに、日本のメーカーが追いつこうとしていました
この時代のカメラの作りは素晴らしいです
by tochi (2012-04-29 11:43) 

tochi

ナビパ さん

こんにちは
M3はいいですよ~
是非一台
by tochi (2012-04-29 11:44) 

春分

f1.4というだけで魅力ですが、ライカはまた別格なのでしょうね。
試して見たいことがまだまだたくさんあります。
by 春分 (2012-05-01 18:52) 

tochi

春分 さん

こんにちは
ライカのレンズは、年代によって全て異なります
どれがいいかは難しいと言うか、各人の好みにもよるかと思います
使っていると色々なものが欲しくなります
by tochi (2012-05-01 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0