SSブログ

ネギ専門店 [食事]

先日、東京のネギ専門店で食事をしてきた
P1010663.jpg

入口には本物のネギか置かれている
P1010662.jpg

ネギ焼き
甘くて美味しいです
P1010665.jpg

牛筋煮込みにもネギがてんこ盛り
P1010668.jpg

お酒もネギ割り
P1010666.jpg

これはウソです
焼酎のワサビ割りです
美味しいですよ~
ワサビの香りがします お勧めの一品です
nice!(124)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 28

k-tatu

焼酎の山葵割、初めて聞く割り方です。

by k-tatu (2012-06-25 08:00) 

takenoko

いろいろな専門の店がありますが、ネギ専門は珍しいですね。
by takenoko (2012-06-25 09:24) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
是非お試しを
ワサビの香りがして美味しいですよ
by tochi (2012-06-25 12:42) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
私もはじめて行きました
結構美味しいですよ
by tochi (2012-06-25 12:42) 

おつゆ@職場

お酒のネギ割り!!にはびっくりしましたよ  はっはっは

ネギっていうと深谷産かと思いましたが千葉なんですね。

昨日はお疲れさまでした。

このように東京へ頻繁に来るのなら何とか晩メシでも出来たらいいですね。

え?酒がなきゃヤダ?


by おつゆ@職場 (2012-06-25 15:42) 

tochi

おつゆ さん

昨日はお疲れ様でした
今度は東京でオフ会、開催しましょうね
京都の旦那から売却金が振り込まれたら皆で豪遊を・・・
by tochi (2012-06-25 16:33) 

RANPO

珍しいですね。
焼酎の水割りにわさびですか?
試してみます(^-^)/
by RANPO (2012-06-25 18:01) 

tochi

RANPO さん

こんにちは
是非お試しを
美味しいですよ
by tochi (2012-06-25 19:00) 

1192

牛煮込み
美味そうですねー
暑い日でも
食べたくなる。
by 1192 (2012-06-25 19:48) 

美美

いや~♪
参っちゃうなあ、
どれも美味しそう^^
by 美美 (2012-06-25 19:50) 

tochi

1192 さん

牛煮込み 美味しかったですよ
暑くても美味しいでしょう
by tochi (2012-06-25 20:39) 

tochi

美美 さん

こんにちは
そうでしょう~
大変美味しかったですよ
by tochi (2012-06-25 20:40) 

(な ̄▽ ̄お)

ネギ割りっ!?(◎_◎;)
一瞬信じそうになりました(笑)
nice!ありがとうございました


by (な ̄▽ ̄お) (2012-06-25 21:24) 

tochi

(な ̄▽ ̄お) さん

こんにちは
ん~ネギ割り 今度本当に作ってみようかな~
by tochi (2012-06-25 21:54) 

せいまる

ネギ好きにはたまらないお店ですねぇ(´∀`*)

by せいまる (2012-06-25 23:51) 

mipoko

ネギ専門店!行ってみたいなぁ~♪

ワサビ割りは本当なんですか? ビックリ!!

by mipoko (2012-06-25 23:51) 

JUN

ご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
おお!
ネギ割りよりもワサビ割の方が驚きです!
by JUN (2012-06-25 23:54) 

さきしなのてるりん

ネギ割もありかも。玉ねぎワインがあるんだから。それにしても健康的な雰囲気の食事処。ネギ専門なんてそういうところ行ってみたいですね。
by さきしなのてるりん (2012-06-26 04:38) 

tochi

せいまる さん

こんにちは
ねぎは甘くて美味しいです
by tochi (2012-06-26 07:14) 

tochi

mipoko さん

こんにちは
ワサビ割り美味しいですよ
私は何時もこれです
by tochi (2012-06-26 07:14) 

tochi

JUN さん

こんにちは
ワサビ割り 辛くはないですよ
いい香りがします
by tochi (2012-06-26 07:15) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ねぎ、たまねぎ は健康にいいですね
そして 甘い
大変美味しかったです
by tochi (2012-06-26 07:16) 

テンジン

若い頃、みーちゃんたちと遊んでいて市場の後輩チビトシが連れてきたのが「ネギ屋のケンちゃん」
商売はネギの卸し
それも千住葱という品種だけ
市場に来たお客から注文を取って午後は毎日行くそば屋などにも夕方までに配達していました
こんなお店にも配達するのかな?

by テンジン (2012-06-26 14:31) 

tochi

テンジン さん

ん~何処から仕入れているのでしょうね
使う量は多いでしょうね
by tochi (2012-06-26 16:42) 

まゆまき工房

こんにちは。
どれもおいしそうですね。
でも、焼酎のワサビ割は呑みたいような?
欲しくないような・・・。
by まゆまき工房 (2012-06-26 17:46) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
ワサビ割り だまされたと思って飲んで見てください
美味しいですよ
ワサビ自体が嫌いではダメですが・・・
by tochi (2012-06-26 21:18) 

ようこせんせい

ええっ!!
ウソ・・って書いてなかったら、私もネギ割りしたかも! )^o^(
ネギ大好きなので・・・
もしかしたら・・・意外といいかも?
誰かやってみて!! 美味しかったらblogに載せてね。(^O^)

ワサビ割 早速やってみよう!
by ようこせんせい (2012-06-27 17:08) 

tochi

ようこせんせい さん

こんにちは
今度、私が試してみてブログにアップします
ん~甘い味になるかも
by tochi (2012-06-27 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0