SSブログ

足尾 2007年11月 3 [足尾・日光]

足尾駅です
古いポストが似合います
横の電話ボックスも変えたほうがよいかも
img267.jpg

ちょうどトロッコ列車が入ってきました
結構人気がありますよ
P1010968.jpg

古い煉瓦作りのランプ小屋が右側にあります
img271.jpg

私も数回、渡良瀬渓谷鉄道に乗車したことがありますがなかなか良い光景が見られますよ
img268.jpg

nice!(104)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 16

ばん

風情が有って最高です。大好きなお写真です。
by ばん (2012-04-26 08:27) 

テンジン

そうそう偶然トロッコ列車が来たんでしたね
わたらせ渓谷鉄道は乗っているけどトロッコ列車はまだだなぁ
その鉄道も相老~通洞しか乗ったことがなかったんで後日カメさんたちと桐生まで乗ってあっちの町並みも撮りに行っちゃいました
by テンジン (2012-04-26 09:37) 

tochi

ばん さん

こんにちは
お褒めの言葉戴きましてありがとう御座います
いいところですので是非お越しください
by tochi (2012-04-26 10:03) 

tochi

テンジン さん

私、まだ鉄道に乗って桐生まで行ったことありません
何時も車での移動です
by tochi (2012-04-26 10:04) 

Mitch

わたらせ渓谷鉄道の沿線には何度か行っていますが、鉄道に乗ったことはありません。紅葉シーズンとかに乗ってみたいと思っていますが、込むんでしょうね~ッ!?
by Mitch (2012-04-26 10:23) 

カメ

公衆電話ボックスも
何れ古くて貴重なものになります。
そのうち
「昭和生まれ?戦争があった時代でしょ?スゴ~イ!」
と言われるようになるのでしょう。

・・・・・涙
by カメ (2012-04-26 10:38) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
紅葉シーズンの渓谷鉄道に乗ると景色が綺麗だそうです
是非乗ってみてください
たぶん、混んでいると思います

by tochi (2012-04-26 12:28) 

tochi

カメ さん

そうですね
この電話ボックスも今は見なくなりましたね~
このままでいいのか
時間がたてば・・・
by tochi (2012-04-26 12:29) 

こけもも:

ディーゼルが渋いです。
by こけもも: (2012-04-26 18:40) 

1192

元国鉄の12系客車ですね
元の色は、ブルートレインと同じ青
この車輌は、急行用のため
窓が開きます。
オープンなトロッコ車輌に乗れなくても
窓を開ければ 同じ空気が吸えます。
でも 前後の車輌には、発電用のディーゼルエンジンが
回っているので 排ガスが・・・

by 1192 (2012-04-26 19:51) 

tochi

こけもも: さん

こんにちは
此処は電化されていませんので、ディーゼルです
いいでしよう
by tochi (2012-04-26 21:00) 

tochi

1192 さん

ん~私はよく判りませんが、いいと思います
今度皆で乗りましよう

by tochi (2012-04-26 21:02) 

まゆまき工房

車で走ってばかりでなく、列車に乗るのもいいでしょうね!!
ポストの写真は郵便局のカレンダーになりそうですね。
by まゆまき工房 (2012-04-27 00:28) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
間藤駅に車を置いて、渓谷鉄道に乗って往復してくるもなかなかよいですよ
by tochi (2012-04-27 06:40) 

とーる

なんとも、時間が止まったような光景が、足尾にはありますね~^^
by とーる (2012-04-30 15:58) 

tochi

とーる さん

こんにちは
私もそのように思います
でも、皆さん良い人がお住まいですし、大変いいところですよ
by tochi (2012-04-30 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0