SSブログ

足尾 2007年11月 6 [足尾・日光]

足尾の街中に金物店がありました(現在はありません)
此処昔から興味があり一度だけ入ったことあります
img208.jpg

何を求めたか
『熊よけ鈴』
を購入してまいりました
真鍮製の立派なものですよ
P1010969.jpg

足尾の社宅の家並みも好きな光景です
img282.jpg

先に精錬所が見えます
img283.jpg

nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 12

テンジン

渡辺金物店
あっという間に無くなっちゃいました
絵になるお店でしたね
残った写真だけでしか楽しめないけど熊除け鈴買っておけばよかった
by テンジン (2012-05-03 07:26) 

tochi

テンジン さん

私もなくなる寸前にこのスズ買いました
ラッキーでしたよ
by tochi (2012-05-03 08:27) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

とちさん

歴史を感じさせる写真nice! です
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-05-03 10:13) 

tochi

暁烏 英(あけがらす ひで) さん

こんにちは
本当に足尾に行くと歴史が感じられます
ありがとう御座います
by tochi (2012-05-03 10:54) 

Winbeauty

とちさん

”熊よけ鈴”の音色が気になります。
by Winbeauty (2012-05-03 10:55) 

tochi

Winbeauty さん

こんにちは
熊よけスズは、約4mm程の真鍮削りだし品です
大変良い音がしますよ
by tochi (2012-05-03 11:00) 

カメ

手描きの看板が味わい深かったな~
金物屋らしくトタン板にペンキの看板でした。
突然の店じまいに淋しい思いをしました。

by カメ (2012-05-03 11:14) 

1192

私も欲しかった
真鍮削りだし
クマ避け鈴
良い音しますよネ
by 1192 (2012-05-03 11:16) 

tochi

カメ さん

そうですね
見た目には凄いお店と思いました
中に入ると、ご老人が一人店番していました
良いお店でしたが・・・
by tochi (2012-05-03 11:23) 

tochi

1192 さん

足尾の別のお店に売っているかどうか今度探してみます
by tochi (2012-05-03 11:24) 

元山陽ちとせ

良い音がしそうな立派な鈴ですね。
持っている事が嬉しくなりそうな鈴です。 ^^
by 元山陽ちとせ (2012-05-03 22:29) 

tochi

元山陽ちとせ さん

こんにちは
大変よい作りのスズですよ
見ているだけでもいいです
by tochi (2012-05-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0