SSブログ

此処は新宿西口 [カメラ]

新宿西口には時々行く
新しいビルも多くなってきた
P1010474.jpg

そして目的は、ヨドバシカメラでフィルムを購入してくる
宇都宮にもあるが、在庫数が少ないので何時も新宿でまとめ買いをしてくるのである
でも、此処に行きだしたのは相当昔
昔は、掘立小屋のような建物が1~3号店まであった様な記憶がある
今は一体何店舗此処にあるのであろうか
P1010475.jpg

そしてこの周りには、私の大好きな中古カメラ店が沢山ある
これを一回りしてくるのも楽しみである
P1010473.jpg




nice!(173)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 12

komusuke

お年玉を貯めて始めてカメラを買ったのは
新宿のカメラのドイでした。
あの頃はいろんなカメラのってお店があって
地下の階にはフィルムの匂いが溢れてましたよね
by komusuke (2013-04-07 09:24) 

セイミー

西新宿は私のカメラ道楽の散財場所でした
ヨドバシとサクラヤ・ドイカメラが競合していましてね
今はヨドバシの独占状態ですね 中古品店はあまり立ち寄りませんでした
by セイミー (2013-04-07 09:54) 

Rifle

仕事(Unix)で東京へ頻繁に出張していた頃、この界隈は毎週のように通っていました。専ら見るだけで、買った事は殆どありませんでしたけど。
by Rifle (2013-04-07 10:55) 

1192

最近は、カメラ屋さんには、寄らなくなりましたねー
特にクラカメ屋さんには、
TVをみていると CMでなにげなく 
女優さんが、M3を持っているシーンとかありますが
あれは、製作者にクラカメファンがいるんでしょうねー
by 1192 (2013-04-07 11:35) 

makkun

私も新宿のヨドバシカメラに良く行ってましたが
今流のモノを見るのは量販店で・・・・
買うのはネットで安く・・なんてこの頃は有りませんでしたね~
実は写真業(現像所勤務)をしていたので
同業と言う事でメーカー(問屋)から特別価格で買っていました(笑)
by makkun (2013-04-07 12:11) 

tochi

komusuke さん

こんにちは
私はヨドバシでした
昔は新宿に色々カメラ店がありましたね
by tochi (2013-04-07 12:35) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
昔は中古カメラ店なんか見向きもしませんでしたね
by tochi (2013-04-07 12:37) 

tochi

Rifle さん

こんにちは
見ているだけで1日過ごせますね
by tochi (2013-04-07 12:38) 

tochi

1192 さん

こんにちは
中古カメラ、買いましょう
これからはフィルムですよ

by tochi (2013-04-07 12:39) 

tochi

makkun さん

こんにちは
特価で購入
いいですね
今の時代は違いますね
by tochi (2013-04-07 12:41) 

caterham_7

私も、新宿の中古カメラ店回りは時々いきます。
せっかく来たから!等とつい何か買ってしまったり・・・
カメラ市場ですと独特のグリス?機械カメラの匂いが
して、ついつい長居をしてしまいます。
by caterham_7 (2013-04-07 17:36) 

tochi

caterham_7 さん

こんにちは
中古カメラ店はお店で色々な特徴がありますね
私もついつい長居してしまいますね
by tochi (2013-04-07 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0