SSブログ

何処に行ってきたのかな~ [日常]

先日海外旅行に行ってきた人からお土産を戴きました
確か韓国旅行に行くと聞いていました
一体何を買ってきてくれたのかな~
ワクワクです
P1010869.jpg

袋を開けてみると、何やら大きな箱が・・・
そこには、中国語のような日本語のような文字が・・・
P1010870.jpg

更に箱を開けると、霧の箱が・・
一体なんだろう~
P1010871.jpg

ん~韓国の焼酎?????
ラベルを見ると
本格焼酎『縁(えにー ⇒ 訂正 えにし)』漢字で書いてある
やはり日本人向けの韓国製焼酎かと思うと
なんと製造は、鹿児島県 本坊酒造㈱ と記載してある
一体何処に行ってきたのかな~
韓国旅行をあきらめて、鹿児島旅行???
P1010872.jpg

ご本人に聞いてみると『韓国の焼酎美味しくなかったので、機内で限定販売していた日本の焼酎を購入してきた』との事
ん~まいいか
酒が飲めるので・・・
nice!(145)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 20

himanaoyaji

美味しければそれで良し (^-^)。 ・・・ いいな~~~。
by himanaoyaji (2012-06-05 06:26) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
そうですね
美味しければ何でもいいです
by tochi (2012-06-05 06:49) 

みにとまと

えにー^^
「えにし」ですよね。
by みにとまと (2012-06-05 09:45) 

tochi

みにとまと さん

こんにちは
えにー ではなく えにし でしたね
ありがとう御座います
by tochi (2012-06-05 10:18) 

さきしなのてるりん

土産物にうまいものなし。って聞いたことあります?そこで食べるのはおいしいけど、持って帰って食べるとおいしくなかったり。土産物用に作られているものは製造日が古かったり。その土地で作られたものではなかったり。お酒はそういうこともないんでしょうけど、その辺のスーパーかなんかでおみやげ買うのがいいかも。道の駅でさえもそういうことがあるから、わたしはラベルをひっくり返してみるひとです。
by さきしなのてるりん (2012-06-05 13:03) 

すが太郎

訪問ありがとうございました。
中国に来ていますが、やはり食べ物のお土産なら日本製の方がいいと考えてしまうのは、私だけではないようで。
by すが太郎 (2012-06-05 17:22) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
確かにそうですね
現地で食べると美味しいですが、家に帰って食べると一味違いますね
やはり、本場で食べるのが一番かも
by tochi (2012-06-05 18:14) 

tochi

すが太郎 さん

こんにちは
中国の方が日本に来て、お土産に購入するものは日本製を選んでいるそうですね
やはり、中国で中国製のものを買うのは・・・
by tochi (2012-06-05 18:16) 

Mitch

せっかくお土産を買うのでおいしいものにしたい、でも現地で調達できるお土産品は質が良くない。地元に帰って地元のものを買った方が質も味も良い。よくあるパターンで迷うところですネ!?
by Mitch (2012-06-05 19:59) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
知り合いの方も迷われたそうです
結果的に日本のものでした

by tochi (2012-06-05 20:17) 

mari

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。(^^)
by mari (2012-06-05 21:20) 

tochi

mari さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
by tochi (2012-06-05 21:22) 

まゆまき工房

あら~、おいしい焼酎が飲めてよかったですね。
by まゆまき工房 (2012-06-05 22:14) 

momiji

あはは、本人に聞いたんですね、そりゃ確かだ(^^)
by momiji (2012-06-05 22:55) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
あけるのがもったいないくらいの焼酎でした
でも飲んでしまいました
美味しかった~
by tochi (2012-06-06 06:37) 

tochi

momiji さん

こんにちは
ハイ
ご本人に確認致しました
by tochi (2012-06-06 06:38) 

ようこせんせい

このblogを見て思い出したことは・・・
以前 韓国に遊びに行くとき、韓国の友達に
日本の土産を!と思って買いに行ったとき
いいなぁと思うのは(値段も考慮の内)
どれもこれもMaid in ChinaかMaid in Koreaで
Maid in Japanを探すのに苦労をしたのを思いだしました。(*^_^*)

”縁” お味はいかがでしたか?
美味しそうですね )^o^(
by ようこせんせい (2012-06-06 19:35) 

makkun

こんばんわ~(^^
大変失礼なんですが
「韓国の焼酎????? 」に笑ってしまいました・・・
私は仕事で10数年ソウルへ行ったり来たりしましたが
お土産は明洞のロッテホテルで買ってしましたが
ボッサムキムチと朝鮮人参と決めてました(笑)
by makkun (2012-06-06 19:51) 

tochi

ようこせんせい さん

こんにちは
そうですよね
日本国内で売っている物はほとんど海外製品
日本製の物を探すのは大変ですよね
でもついつい価格が安いので海外の物を買ってしまいます
まずいな~
by tochi (2012-06-06 19:58) 

tochi

makkun さん

こんにちは
これを買って来たご本人もこのブログ見ているはずです
これは素晴らしいネタになるので書きますよと伝えてありますよ
ボッサムキムチと朝鮮人参 どちらも良いですね~
by tochi (2012-06-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0