SSブログ

創業大正8年の食堂 [足利・佐野]

先日、足利にある
ホクシンケン食堂(北清軒食堂)
に行ってきました
知らないと、ちょっと入りずらいお店です
P1010915.jpg

中に入ると、気さくな女将さんが出てきます
建物は建て直したそうですが、この椅子は創業当時の大正8年より使っているそうです
P1010920.jpg

まずは、大好物の焼きそばをを注文
大変美味しいです
中には、なるとが入っています
ジャガイモは入っていませんよ(私はジャガイモ入り焼きそばはあまり好きではありません)
P1010923.jpg

そして、野菜炒め定食
最近、野菜不足ですので・・・
これも大変美味しいです
P1010924.jpg

でも、別の人がハンバーグ定食を食べていましたが、そちらの方が美味しそうに見えました
一度行ってみて下さい

住所     栃木県足利市通4丁目3505
営業時間  11:30~20:00
定休日    水曜日


nice!(98)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 18

takenoko

こういう店はよくありますが、
大当たりもあるし外れもあるし、入る前に悩みます。
by takenoko (2012-05-21 09:09) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
確かに悩みますよね~
私もちょっと悩みました
でも味は美味しいです
by tochi (2012-05-21 09:11) 

馬爺

こういうひなびた食堂が案外穴場なんですよね、綺麗な所で洒落たレストラン等でも不味い所が最近多いですからね。
by 馬爺 (2012-05-21 09:34) 

citron

ノスタルジックな雰囲気のいいお店ですね。
by citron (2012-05-21 15:28) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
此処のお店、アド街でも取り上げられたようです
by tochi (2012-05-21 15:40) 

tochi

citron さん

こんにちは
いい雰囲気のお店でしたよ
また行きたいです
by tochi (2012-05-21 15:41) 

aya

夕食は終りました、が 食べたくなってきました(´∀`;)
by aya (2012-05-21 20:02) 

tochi

aya さん

こんにちは
結構地元の方が来ていました
このお店、美味しいですよ~
by tochi (2012-05-21 20:20) 

れもん

焼そばを試してみたいですね。
by れもん (2012-05-21 20:58) 

tochi

れもん さん

こんにちは
焼きそば とっても美味しかったですよ
安くて 美味しい~
by tochi (2012-05-21 21:46) 

1192

素朴なメニュー
そそりますネー

by 1192 (2012-05-21 23:19) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました(^O^)/
いろいろな記事があって楽しいですね。
見習いたいです(*^_^*)
また遊びに来させていただきますね(^^)/
by にゃんこ先生 (2012-05-22 00:15) 

tochi

1192 さん

多くのメニューはありません
数は少ないですが、どれも美味しそうです
by tochi (2012-05-22 06:40) 

tochi

にゃんこ先生 さん

こんにちは
こちらこそご訪問ありがとう御座います
今後とも宜しくお願いします
by tochi (2012-05-22 06:41) 

のりたま

焼きそば、美味しそうですね。
ところで焼きそばにジャガイモを入れる地域があるのですか?
by のりたま (2012-05-22 18:26) 

tochi

のりたま さん

こんにちは
ジャガイモ入り焼きそばは、栃木県南部方面です
栃木市、佐野市、足利市方面です
でも、私はジャガイモが入っていないほうが好きです
by tochi (2012-05-22 19:11) 

sabuchan

そう、人が食べている物は美味しく見えるものですね
by sabuchan (2012-05-23 19:30) 

tochi

sabuchan さん

こんにちは
人のものはよく見えます
でも此処のお店、どれも美味しそうに見えましたよ
by tochi (2012-05-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0