SSブログ

恋(鯉)の町 栃木 [栃木・鹿沼]

五月の栃木市の巴波川(うずまかわ)には、こいのぼりが飾られています
全部で634匹
これは、スカイツリーを記念してこの匹数にしたそうです
P1010965.jpg

こんな光景も如何ですか
P1010968.jpg

私は昔からこの近辺で生活してきたので大体の場所はご案内できます
この間も、知り合いの方をご案内してきました
ちょっと曇り空で蒸し暑い一日
歩きつかれて、お茶屋さんで一休み
何か、また甘いものが食べたくなりこんなセットを注文してしまいました
最近、糖分取りすぎかな~
P1010964.jpg

でも美味しかったです
お疲れ様でした
nice!(88)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 24

楽しく生きよう

疲れたときには甘いものが佳いですよ。
by 楽しく生きよう (2012-05-04 07:03) 

Mitch

自分も甘いものは好きですが、良いですね。
朝から食べたくなりました。
by Mitch (2012-05-04 08:06) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
疲れたときには甘いもの食べたくなりますよね
私もここのところ時々食べています
by tochi (2012-05-04 09:52) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
私はどちらかと言えば午後食べる時が多いかな~
by tochi (2012-05-04 09:53) 

まゆまき工房

「うずまかわ」と読むのですか・・。
先日、地図で見ながら近くを通りましたが、
川そのものは見ていません。残念です(-"-)
by まゆまき工房 (2012-05-04 10:41) 

1192

ケーキなど洋菓子と違って
和菓子なので
ヘルシーでは・・・
by 1192 (2012-05-04 10:54) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
やはり読めませんでしたか
実は先般ブログで栃木市を紹介したときに漢字のみ書いていたら、読めない人もいると思うので読みがなを付けた方がよいですよいわれましたので、今回は読みがなをつけました
是非、栃木市を散策してみて下さい
いいところですよ
by tochi (2012-05-04 11:45) 

tochi

1192 さん

これくらいでしたらヘルシーでしょうね
時たま食べるのにはちょうどいいです
by tochi (2012-05-04 11:46) 

れもん

みつ豆がおいしそうです。
by れもん (2012-05-04 13:24) 

tochi

れもん さん

こんにちは
美味しかったですよ~
栃木市には結構甘いものを売っているお店が多いですよ
by tochi (2012-05-04 13:52) 

arashi

あっ、もう子供の日だ~^^; 最近、鯉のぼりも見かけなくなったなぁ...
by arashi (2012-05-04 15:17) 

tochi

arashi さん

こんにちは
明日は子供の日ですね
こちらは田舎ですので、大きな鯉のぼり上げている家ありますよ
by tochi (2012-05-04 15:41) 

ryuyokaonhachioj

町が情緒豊かな街並みで・・・鯉のぼり
も情景にプラスされて良い感じです。

by ryuyokaonhachioj (2012-05-04 16:07) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
栃木市は昔ながらの良い町ですよ
冬場は此処にイルミネーションが飾られます
是非お越し下さい
by tochi (2012-05-04 16:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

郷愁を感じるGoodな絵柄で関心します。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-05-04 17:51) 

tochi

暁烏 英(あけがらす ひで) さん

こんにちは
橋の欄干に使われています
川には鯉も沢山泳いでいますよ
by tochi (2012-05-04 20:04) 

元山陽ちとせ

鯉の季節ですね。
普通は鯉の季節はカープの調子が良いものと
決まってたんですが、なんか調子が悪くて。。。トホホ。
634という数字、はやってますね。
今年の流行語大賞かも知れませんね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-05-04 20:29) 

tochi

元山陽ちとせ さん

こんにちは
634
色々なところに使われていますね
この間、パチンコ屋さんの名前に使われているのを見ましたよ
by tochi (2012-05-04 21:12) 

レイン

三島大社の記事をお訪ねいただきありがとうございました。
ウズマカワ、読めませんでした。
栃木市では学生時代の友人が学校の先生をしています。
私も今日、川面にかかる鯉のぼりを撮りました。
by レイン (2012-05-04 21:46) 

tochi

レイン さん

こんにちは
やはり読めませんでしたか
栃木市でお友達が先生
今度遊びにお越し下さい
by tochi (2012-05-04 21:52) 

カメ

蔵の街とちぎ散策
散策に疲れた時は、油伝味噌の味噌田楽を食べてひと息入れます。
でも、このクリームあんみつも美味しそ~♪
by カメ (2012-05-04 22:06) 

tochi

カメ さん

味噌田楽も美味しいですね
食べたくなりました
by tochi (2012-05-04 22:25) 

abcdefg

案内した方はケーキですか?
それもホールで・・(汗
by abcdefg (2012-05-07 14:20) 

tochi

abcdefg さん

こんにちは
HNが「ケーキ」「ホール」さんですか
ごめんなさい
ちょっと私にはわかりません
by tochi (2012-05-07 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0