SSブログ

某強化合宿 [足尾・日光]

先日、ちょっと某強化合宿に行ってきた
此処は日光市の山奥にある栗山
あいにくの天気で残念だった
でも、温泉もあるのでゆっくり入ってきました
22222.jpg

そして夜は大宴会
山菜料理、鹿肉のステーキ、マスの塩焼き等々
P1020009.jpg

飲み物はビール、焼酎
何時ものパターンです
P1020011.jpg

これ何かわかりますか
『どぶろく』
ですよ
大変美味しい~
P1020012.jpg

これまた珍味
左側 たらのめ、こごみ、こしあぶら、きのこ の天ぷら
右側 山椒魚
11111.jpg

これですよ これですよ
山椒魚
も~こんなもの食べたので夜は眠れません
P1020018.jpg

あ~満足 満足
そして、朝食 これまた美味しい 目覚めの一杯
最高~
P1020021.jpg


と言うことで飲み会合宿でした
でも、これだけ飲んで、食べてお一人様8,000円ですよ
安い 安い

本当は、釣り仲間で恒例の旅行をしました
nice!(90)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 18

oko

さ・・・サンショウウオって食べるんですか?
つい、オオサンショウウオが頭に浮かんだのですが
これは小さいですね・・・
by oko (2012-05-14 05:52) 

tochi

oko さん

こんにちは
オオサンショウウオは天然記念物でので・・・
これは、小さくても大人です
地元の方が、代々伝わる秘密の沢で採ってくるそうです
これを熱燗に入れてお酒を飲んでも美味しいですよ
by tochi (2012-05-14 07:07) 

mimimomo

こんにちは^^
サンショウウオって一度食べたことがあります。
でもこんな姿丸ごとではなかったと思います。
もう数年前のこと、記憶がはっきりしないけれど・・・
by mimimomo (2012-05-14 12:06) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
私が何時も此処に行って食べているのは姿焼きです
でも、この辺ではこれが一般的のような感じです
ま~美味しいものではありませんが・・・
by tochi (2012-05-14 12:30) 

美美

飲み会合宿いいですね^^*
美味しい料理に美味しいお酒、
たまりません!!
一度やってみたいです(笑)
by 美美 (2012-05-14 17:38) 

tochi

美美 さん

こんにちは
こんな事、毎年行っています
料理、地酒等々が楽しみです
いいですよ~
by tochi (2012-05-14 18:37) 

RANPO

釣り仲間の強化合宿、素晴らしく、羨ましく思います(^-^)/
珍味は、みんな(^q^)がこぼれますが、山椒魚には、驚きました(((^^;)
夜は、大丈夫でしたか?
素晴らしい写真と解説で、何か楽しくなりました。
by RANPO (2012-05-14 20:05) 

tochi

RANPO さん

こんにちは
夜は鼻血が・・・  ← うそです
楽しい夜でしたよ
皆さん酒豪なので大変ですが・・
今年は、熊肉でなかったな~
by tochi (2012-05-14 20:12) 

toshi

山椒魚、私の大好物です。
栃木県の湯西川温泉で、たっぷり食べました。
by toshi (2012-05-14 20:18) 

tochi

toshi さん

こんにちは
湯西川温泉でも出てきますね
私も行ったときに食べました
湯西川は温泉がいいですね
by tochi (2012-05-14 21:26) 

kazu-kun2626

山椒魚ですか、精がつくんですよね
朝からビールですか
いいですね~ テニス合宿を思いだし
ますよ
by kazu-kun2626 (2012-05-14 22:03) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
一緒に行った人は皆さんお年を召していますので・・・
でも酒豪ぞろいです
宴会は盛り上がって大変です
by tochi (2012-05-14 22:11) 

まゆまき工房

どぶろくをネットで買った知人が、
盛んにおいしかったと言います。
ここにも登場しましたね!!
取り寄せてみようかな?
by まゆまき工房 (2012-05-15 10:07) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
此処の民宿のどぶろくはタダですよ
お金を取ると酒税法に引っかかりますので・・
今回は、一升ビン二本戴きました
でも、お亡くなりになりましたが此処のお婆ちゃんが作ったどぶろくの方が美味しかったです
by tochi (2012-05-15 12:37) 

れもん

遥か昔のことですが、サンショウウオとかツグミとか鹿肉とかばかり出されて食事ができなくなって困った。それ以来栗山の方にとまったことありません。記事は楽しみましたよ。
by れもん (2012-05-16 20:59) 

tochi

れもん さん

こんにちは
確かに、これは好き嫌いがありますね
私の仲間でも食べられない人がいますよ
私は結構こういうものが好きです
by tochi (2012-05-16 21:49) 

はなちゃん104M

見つけました^^。
山菜の天ぷらが美味しそうですね。
こちらの女将さんは、山菜採りが好きで週末になると山に登っているんですョ。
私も、暮れには毎年、どぶろくを作ります。自分では呑みませんが、
結構評判なんですョ。
by はなちゃん104M (2014-04-27 10:17) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
此処の料理は最高ですね
此処のどぶろくは最高ですね
はなちゃん104M さんのどぶろくも飲みたいですね
by tochi (2014-04-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0