SSブログ

近所の桜2012 1 [日常]

ちょっと時期遅れになりましたが、近所の桜をご紹介致します

とある駐車所の中にある枝垂桜です
毎年綺麗に咲きますが、土が固くなっていますの何時枯れるかが心配です
001.jpg



とある会社の前にある桜です
003.jpg


宇都宮市平出の廣琳寺(こうりんじ)の桜です
002.jpg


大谷 平和観音前の桜です
昔は遠足に此処に行きましたが、今は訪れる人すら少ないですね~
004.jpg


nice!(95)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 8

まゆまき工房

廣琳寺の看板は見ますが、行ったことはありません・・。
大谷観音は宇都宮に来てすぐに行きましたよ。
驚きの空間の中に建っていました(^^♪
by まゆまき工房 (2012-05-08 09:17) 

カメ

桜越しの平和観音
ステキですね~♪
平和観音の直ぐ近くに伝説の廃墟がありますよね(笑

by カメ (2012-05-08 09:39) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
桜の時期に廣琳寺に行ってみて下さい 綺麗ですよ
大谷は、いいところなんですが行かなくなりましたね
残念です
by tochi (2012-05-08 10:02) 

tochi

カメ さん

地下探検も面白そうですよ
by tochi (2012-05-08 10:03) 

石屋のtatu

始めまして。大谷を検索していてヒットしました。
石屋をやっていまして、先日仕事で寄らせて頂きましたが凄いところですね。この巨大な観音様にも行きました。観光客がまばらなのが不思議なくらいです。この次はプライベートで行きたいと思います。
by 石屋のtatu (2012-05-08 13:42) 

tochi

石屋のtatu さん

こんにちは
本職の方ですか
大谷はご存知の通り歴史があります
昔は、此処まで大谷石を運ぶための鉄道も走っていました
帝国ホテルも大谷石で建設されました
地下には凄い空間があります(一般的なところにしか行ってませんが・・)
昔は、小学校の遠足はみんな此処に来ていました
現在は来る所は少ないでしょうね
私は好きな場所です

今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-05-08 13:57) 

さきしなのてるりん

日本には桜が多い。しかも増え続けている感じさえする。
何が人を引き付けるのだろう。
by さきしなのてるりん (2012-05-11 18:00) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
温暖の差が大きい日本ならではの桜ですよ
赤道直下の国では咲きません
やはり、綺麗な花が沢山咲き、人の心を誘うのでしょうね
by tochi (2012-05-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0