SSブログ

近所の桜2012 3 [日常]

旧都賀町大柿にある郵便局の桜です
大きな家です
010.jpg


旧西方町にあるお寺の桜です
此処は誰も訪れることがありません
011.jpg


旧西方町の金崎の桜並木です
昔はもっと凄く咲いていました
そして人出も多く屋台も多く出ていました
012.jpg



旧西方町の中新井家の桜です
個人宅です
銘木に登録されています
img515.jpg

nice!(112)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 10

ヤッペママ

大きな桜の木!
見応えありますね。
by ヤッペママ (2012-05-10 09:55) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
毎年同じようなところに行っていますが、日本全国に綺麗な桜はたくさんありますね
by tochi (2012-05-10 10:02) 

Mitch

中新井家の桜は立派ですネ!!
名木に指定されるだけのことはあるように思います。
by Mitch (2012-05-10 10:34) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
中新井さんの家の桜綺麗でしょう
時たま雑誌に掲載されることがあります
私の知り合いもここで写真撮影して、コンテストに入賞された方がいますよ
by tochi (2012-05-10 12:24) 

きりたん

中新井家の桜、きれいですね。
自分の家にこんなのがあると自慢ですね。
by きりたん (2012-05-10 13:27) 

tochi

きりたん さん

こんにちは
古いお宅ですので、昔から桜が植えられていたのでしょうね
大変綺麗ですよ
by tochi (2012-05-10 18:18) 

ディブ松本

多くの桜木の中に朽ちそうな老木をみるとトテモ辛い
上野東照宮で幼いころ切り倒されるところを見て
泣いた事を思い出してしまう。
by ディブ松本 (2012-05-10 21:30) 

tochi

ディブ松本 さん

こんにちは
そうですね
桜の木は、老木になっても何とか生かしてあげたいですね
by tochi (2012-05-10 21:54) 

まゆまき工房

被写体の桜を探して歩かれるのですか?
2枚目の写真、好きですねえ~~。
by まゆまき工房 (2012-05-11 12:12) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
何時も一気に近所の桜周りします
今年はちっと遅かった感じですね
2枚目にところは、誰も訪れることはありません
穴場とも違いますが・・・
by tochi (2012-05-11 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0