SSブログ

足尾 2007年11月 10 [足尾・日光]

足尾の砂防えん堤です
大きさは日本一を誇ってるようです
001.jpg

そばにある足尾環境学習センターの床に足尾の航空写真がタイルに貼り付けてあります
見られないものが写っていますよ
004.jpg

松木沢渓谷です
この時期になると一面木々の葉は枯れています
003.jpg

毎年植樹している場所も冬を待つだけです
002.jpg

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 8

テンジン

次回は学習センターに入ってじっくり見てみます
by テンジン (2012-06-06 08:37) 

tochi

テンジン さん

また皆で行きましょう
by tochi (2012-06-06 12:13) 

sabuchan

足尾と言えば鉱山、水晶が好きなので足尾の鉛沢の紫水晶が気になりますが近況解りましたらお知らせ下さい。植樹がんばってください。
by sabuchan (2012-06-06 17:38) 

tochi

sabuchan さん

こんにちは
鉛沢 ですか
私はちょっと行ったことないです
銀山平、庚申山の方ですかね
今度、知り合いに聞いてきます
by tochi (2012-06-06 18:24) 

1192

ヘー
この砂防ダムは、日本一だったんですか
確かにデカイですね
そう言えば
今年は、まだ足尾へは、一度も行ってないなー・・・
by 1192 (2012-06-06 21:07) 

tochi

1192 さん

是非お越し下さい
お待ちしております
by tochi (2012-06-06 21:13) 

まゆまき工房

砂防えん堤は中禅寺湖の南の半月山?から
見える場所ですか?

by まゆまき工房 (2012-06-08 18:11) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
中禅寺湖上の山からは見えません
でも、昔は足尾から中禅寺湖まで山道を歩いて遠足に行っていたようです
by tochi (2012-06-09 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0