SSブログ

柏崎刈羽原子力発電所 3 [新潟・富山・石川・金沢]

此処は、燃料棒が入れられているプールです
点検中です
008.jpg

電力を作る発電装置です
009.jpg

これが蒸気を受けるタービンです
芸術品ですね
010.jpg

さてと、日本の原子力発電は今後どのような方向に進むのでしょうかね~
自然エネルギーによる発電と言っても、日本はかなり遅れているようです
これから変えていくにしても時間がかかりますね

おわり
nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 10

テンジン

この夏は大飯原発の稼働がされそうですね
危険だけどそれをやらなかったら関西圏の計画停電があるようです
去年経験したこの停電
だいぶ隠れた死者が居たんじゃないかな?
原発は早く無くなって欲しいけど代替エネルギーが安価で出来ないと進まないでしょう
何がコワイって食えなくなるほど怖いことはありません
日本は沈没の危機でもありますね
by テンジン (2012-06-01 09:05) 

tochi

テンジン さん

代替エネルギーが確立されるまで色々な意味で我慢しなくてはなりませんね
by tochi (2012-06-01 12:20) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました。
既に設備がありますので、ただ使わず置いていても決して安全ではないと思います。3,11のような自然災害には弱いですものね。
代替エネルギーを早く考え、設備老朽化の際に変えていくことが一番理想的な気がします。
by mimimomo (2012-06-01 12:31) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
原発はどうしても水を必要とするので海のそばにあります
地震が起きた時の備えを完璧にしても難しいでしょうね~
これから一体どうなるのかな~
by tochi (2012-06-01 12:51) 

セイミー

この刈羽原子力発電所に招待バスで一泊見学会に参加したことが
あります ココも大地震に会ったのですね 無事でよかったが
福島と対比して考えてしまいます
by セイミー (2012-06-01 20:38) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
そうですね
ここの前は海
それもほとんど海面と同じ高さ
ん~ちょっと危ないかも
by tochi (2012-06-01 21:43) 

NsHome

この先の安全を考えるとやはり危険をはらむ原子力は縮小して
欲しいと私は思います。しかし自然エネルギーにも問題は多い
と思いますし、難しい選択ですね。
by NsHome (2012-06-02 22:22) 

1192

このタービン
確かに芸術品です。
東芝製・・・?
by 1192 (2012-06-03 02:44) 

tochi

NsHome さん

こんにちは
原発は減らす方向に行くべきかと・・・
でもすぐには難しいでしょうね
by tochi (2012-06-03 08:17) 

tochi

1192 さん

これは日立製かと思います
東芝製は別の建てやです
by tochi (2012-06-03 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0