SSブログ

8×10 カメラを操る高校生 [カメラ]

先日、栃木市をぶらぶら歩いていたら写真撮影している高校生がいた
それも、8×10「エイト・バイ・テン」「バイテン」とも言われるカメラである
フィルムの大きさが(20.3×25.4cm)もある
P1010961.jpg

彼らは、栃木工業高等学校写真部の生徒さん
写真甲子園でも上位入賞している
凄いですね
そして、これが自ら製作した8×10カメラです
P1010962.jpg


このたびニコンサロンで写真展を開催しています
「わが故郷 とちぎ」
2012年5月15日(火)~5月21日(月) 10:30~18:30(最終日は15:00まで)
会場:ニコンサロンbis新宿 (新宿エルタワー28階・ニコンプラザ新宿内)
http://www.kuranomachi.jp/news/news/2012/04/515-1.php
お時間がある方は是非行って見てください



nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 8

まっちゃん

エイト・バイ・テンとは凄いですね〜
乾板も自作していそうですね。
by まっちゃん (2012-05-19 10:06) 

JUNKO

写真展開催おめでとうございます。近かったら是非拝見したいのですが・・・
ご盛況を祈っております。
by JUNKO (2012-05-19 11:14) 

ナツパパ

すごいなあ。
使い方も上級生から教えられるのでしょうね。
by ナツパパ (2012-05-19 13:34) 

tochi

まっちゃん さん

こんにちは
凄いでしょう
私は当然使えません
by tochi (2012-05-19 21:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も時間があれば行きたいのですが、どうしても都合があいません
今度は地元、栃木市で開催してくれないかな~
by tochi (2012-05-19 22:00) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
先輩から教えてもらうのと、クラブの顧問が好きなようです
by tochi (2012-05-19 22:00) 

れもん

新聞でも読みましたけれどあっぱれ高校生!ですよね。写真甲子園も常連ではないですか。
by れもん (2012-05-21 21:02) 

tochi

れもん さん

こんにちは
写真展見には行けませんでしたが、仲間が行ってきた報告では大変素晴らしい写真があるとの事でした
デジカメ時代に、フィルムで頑張って大変頼もしい方々です
by tochi (2012-05-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0