SSブログ

鹿島神宮 [茨城]

鹿島神宮に行ってきました
此処は入口の桜門
何かのキャラクターぬいぐるみがいました
P1020157.jpg

本宮です
現在改装中でした
P1020154.jpg

奥宮です
お賽銭を入れてお祈りをしてきました
何をお祈りしたかはナイショですよ
P1020149.jpg

御手洗池です
綺麗な水かたまっています
P1020153.jpg

そして、本宮では結婚式が行われていました
P1020156.jpg

お幸せに・・・


nice!(185)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 185

コメント 10

みほ

我が郷土の鹿島神宮が、いよいよ、
お出ましになられましたね。
ここには、ご近所に居られた刀工の、
長大な直刀が奉納されております。

久しぶりで、鹿島神宮に、
お参りさせて頂いた気分になりました。
by みほ (2012-11-02 07:28) 

tochi

みほ さん

こんにちは
鹿島が郷土
いいところにお住まいですね

鹿島神宮は広いですね~
歩くのが大変でした
by tochi (2012-11-02 07:41) 

京男

おはようございます。
鹿島神宮といえば塚原卜伝かな・・・。
奥宮の雰囲気がいいですね。
by 京男 (2012-11-02 08:30) 

tochi

京男 さん

こんにちは
私も今回、ゆっくり境内を歩きました
いいところですね
by tochi (2012-11-02 12:21) 

まゆまき工房

あやめの季節に通過しました(^^ゞ
何をお祈りされたのでしょう ♡~
by まゆまき工房 (2012-11-02 13:15) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
お祈り内容は秘密ですよ
by tochi (2012-11-02 19:24) 

1192

私は、仕事で今日も三重に行ってましたが
三重と言えば 伊勢神宮
三重県人の中でも伊勢神宮のある伊勢市の人は
神宮と言えば 伊勢神宮のことを指すと
誇りに思ってられます。
参拝の仕方も ちゃんとあり「外宮から・・・」
この話題を出すと 30分は、語ってくれえます。
神社参拝 奥が深いです・・・


by 1192 (2012-11-02 21:26) 

tochi

1192 さん

私も今年行きましたが、伊勢市が伊勢神宮の中にある感じですね
今月も行く予定があるのですが、ちょっと微妙です
by tochi (2012-11-02 21:41) 

れもん

私も2月にいきました。原生林に囲まれて厳かな雰囲気でした。
by れもん (2012-11-02 22:59) 

tochi

れもん さん

こんにちは
大変いいところですね
また行ってみようと思っています
by tochi (2012-11-03 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0