SSブログ

足尾 植樹 [足尾・日光]

先日足尾に植樹に行ってきました
総勢300人弱です
P1020184.jpg

この時期の足尾は緑が出てきて綺麗です
此処はまるでグランドキャニオンのようです
P1020185.jpg

そして植樹の場所はちょっと急斜面です
小さなお子様も来ていましたが頑張って上まであがって行きました
P1020187.jpg

ご苦労様でした
P1020189.jpg

今回は第10回目、10年目となりとりあえず節目の年となります

nice!(125)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 16

takenoko

よくテレビで放映されていますね。皆さんの力をまとめれば
林になり、森になり息の長い話ですが頑張ってください。
by takenoko (2012-05-29 05:57) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
多くの団体が植樹活動を行っています
でも、鹿等に食べられたりしてなかなか育たなかったりして大変です
でも地道な活動ですのでこれからも取り組んでいきます
by tochi (2012-05-29 06:39) 

まゆまき工房

大勢ですね。
大きな樹に育つといいですね。
by まゆまき工房 (2012-05-29 09:08) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
此処の場所は、植えても植えても鹿に食べられてしまい育ちませんでしたが、やっと防鹿対策が実って育つようになりました
これからが楽しみです
by tochi (2012-05-29 09:54) 

citron

お疲れさま いい汗かきましたね。
by citron (2012-05-29 16:27) 

tochi

citron さん

こんにちは
ありがとう御座います
天気もよく気持ちいい一日でした
by tochi (2012-05-29 17:04) 

puripuri

皆さんの長年に渡る努力で、山に緑が戻って来て良かったですね。
親から子、子から孫へと伝わっていく事でしょう(^。^)
by puripuri (2012-05-29 17:24) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
木が無くなるのは一瞬でした
でも、それを元に戻すのは相当な年月が掛ります
何代にもわたりますね
by tochi (2012-05-29 17:28) 

shira

 ご訪問ありがとうございました。なかなかシブいブログですね。
by shira (2012-05-29 20:22) 

tochi

shira さん

こんにちは
これからも宜しくお願いします
by tochi (2012-05-29 21:31) 

水道ネコ

あちゃー
終わっちゃいましたか。。。
6月だと思ってて、申し込みをしてませんでした。
来年またよろしくお願いします。
by 水道ネコ (2012-05-29 21:40) 

1192

斜面ゆえに
植樹もたいへんですね
足尾の山
早く緑が戻ればいいですね

by 1192 (2012-05-30 01:53) 

tochi

水道ネコ さん

すみませんでした
お声をかけずに・・・
来年は宜しくお願いします
by tochi (2012-05-30 06:42) 

tochi

1192 さん

そうなんですよ
凄い急斜面なんですよ
上り下りがたいへんです
でも楽しいですよ
by tochi (2012-05-30 06:44) 

元山陽ちとせ

植樹、お疲れ様でした。
10年目なんですね。大変なご苦労があったことと思います。
山に緑が戻ってゆくのは、嬉しいことですね。
by 元山陽ちとせ (2012-06-02 09:37) 

tochi

元山陽ちとせ さん

こんにちは
10年はあっという間ですね
これからあと何十年も掛けないと緑は戻ってきません
地道に行っていきます
by tochi (2012-06-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0