SSブログ

お伊勢参り 3 [愛知・三重・岐阜・静岡]

長い階段を上がっていくと
P1020220.jpg

皇大神宮
に着きました
写真撮影は此処までです
この奥は撮影禁止
一般の方の参拝は此処まで、今回は地元の方のご紹介でこの奥まで参拝させて戴きました
この奥には参拝料を支払っても入れません
伊勢神宮へ貢献されている方の紹介がないと入れないようです
また事前にネクタイ着用で来てくれと言われておりました
大変貴重な経験です
更に奥がありますがそこには皇族の方しか入れないようです
P1020222.jpg

そして、この神社は20年に一度立て替えられます
隣には来年から使用される神殿が建設されていました
P1020224.jpg


今回初めて行きましたが広くていいところですね
またゆっくり行きたいですね
nice!(131)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 6

toshi

私も去年の八月に参拝しましたが奥には入れませんでした。
貴重な体験ですね。
by toshi (2012-08-03 06:33) 

tochi

toshi さん

こんにちは
大変貴重な体験をさせて戴きました
by tochi (2012-08-03 07:30) 

1192

お伊勢参りには、
参り方があるそうです。
外宮→内宮・・・
詳しくは、知りませんが
伊勢市在住の方と仕事で一緒になるときがありますが
お伊勢参りのネタを振ると
真顔で説明してくれます。
真面目に聞いてない私ですが・・・
by 1192 (2012-08-03 21:24) 

tochi

1192 さん

伊勢神宮を全部回るのはかなり大変です
でもいい所です
by tochi (2012-08-03 22:04) 

まゆまき工房

行きましたよ~。
学生時代の友達と、ん十年振りに再会して。
ボランティアの説明を聞きながら、時間を掛けて回りました。
いい所ですね。
by まゆまき工房 (2012-08-04 22:18) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
行かれましたか
私も初めて行きましたがいい所ですね
by tochi (2012-08-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0