SSブログ

鏡 [車]

ステンレス製のトラックである
このような車を見ると自分の姿を映したくなる
でもちょっと危ないかも
P1010295.jpg

運転手の方は、何時も綺麗にしておくのが大変でしょうね~

nice!(145)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 28

アレクリパパ

ボクも映したくなります。
信号で止まった時など、映った自分のクルマを見つめてしまいます。
by アレクリパパ (2012-08-09 07:01) 

sora

カーブミラーを背負っているようですね。(^-^)
by sora (2012-08-09 07:34) 

tochi

アレクリパパ さん

こんにちは
昔、自分の車も鏡のようにしたいと考えたことがあります
by tochi (2012-08-09 07:41) 

tochi

sora さん

こんにちは
青空の時に撮影するともっと綺麗ですよ
by tochi (2012-08-09 07:42) 

ma2ma2

その気持ち判ります。
僕もついつい後ろについちゃいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-09 08:22) 

takenoko

他人から聞いた話ですが、このタンクの中身は牛乳であることが
多いようです。外だけでなく毎回、中も綺麗にする必要があるそうです。
by takenoko (2012-08-09 08:24) 

conta

バイクで近づくと映っている景色が逆に流れるので不思議な感じになります。
by conta (2012-08-09 09:42) 

JUN

こちらのトラックもしかして富士山No.では?
by JUN (2012-08-09 09:43) 

tochi

ma2ma2 さん

こんにちは
私の気持ちと同じですね
お仲間がいてよかった~
by tochi (2012-08-09 12:21) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
これの中身は化学薬品でした
牛乳はステンレスタンクですね
by tochi (2012-08-09 12:23) 

tochi

conta さん

こんにちは
バイクの方が近づけるし、リアルに写りますね
by tochi (2012-08-09 12:24) 

tochi

JUN さん

こんにちは
ん~写真の原本なくしてしまいました
どこのナンバーかわかりません
すみません
by tochi (2012-08-09 12:25) 

Raccoon

私も信号待ちの時自分のクルマが映っているのを撮ろうとしました…つい今朝のことです。
映った形が面白いんですよねv
フロントガラスがあまりキレイではなかったので、やめておきましたけど(^^;
by Raccoon (2012-08-09 13:39) 

tochi

Raccoon さん

こんにちは
やはり止まっている時に撮影するのが正解ですね
運転中は危険です
by tochi (2012-08-09 14:32) 

ヤッペママ

手入れが行き届いていますね~。
by ヤッペママ (2012-08-09 17:39) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
この手の車で、汚いのは見たことないですね
by tochi (2012-08-09 17:42) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
こういう車の後ろで運転していると吸い込まれそうな気分になるので、いつもより慎重にハンドルを握っています。

by カオリン (2012-08-09 20:56) 

tochi

カオリン さん

こんにちは
確かにそうですね
たいした車ではありませんが、自分の車が写っていると見てしまいますね
by tochi (2012-08-09 21:57) 

gaachan

わかります~♪
必ずしばらくくっついて走っちゃいます~(^^ゞ
by gaachan (2012-08-09 22:01) 

さきしなのてるりん

自分の車なんかとってど~スンの。やっぱ、鏡ったら、美女でしょ。車の横にいっしょに連れてる。連れてない?あれそりゃ残念ね。
by さきしなのてるりん (2012-08-09 22:30) 

tochi

gaachan さん

こんにちは
やはり、くっつきたくなりますか
同じ気持ちですね
by tochi (2012-08-09 22:30) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
今度は,美女が写るほど近づいてみます
by tochi (2012-08-09 22:35) 

ynyan

写した経験あり~(⌒▽⌒)
もちろん助手席でしたからねv(*'-^*)b
by ynyan (2012-08-09 22:42) 

tochi

ynyan さん

こんにちは
運転席からの撮影はちょっと危険ですかね
アハハハ~
by tochi (2012-08-10 06:50) 

鍛冶屋

はじめまして。
以前この車両(まさに写っているこの車両)を作っていました。
この後部の凸面(=”鏡”っと言います)は、完全手作業で
叩き出す大仕事なんです。
ちなみに、飲料品関係を運ぶタンクは断面が楕円形のモノが
ほとんどで、二重巻(二層構造)になっています。
by 鍛冶屋 (2012-08-10 16:44) 

tochi

鍛冶屋 さん

こんにちは
ローリーを生産しているメーカーは数社
ん~どこでしょうん
by tochi (2012-08-10 22:09) 

1192

私も こういう車両の後ろについた時は、
ライトとウインカーが、正常に点灯するか
確かめるのに利用します・・・
by 1192 (2012-08-11 03:41) 

tochi

1192 さん

そう言う利用方法もありますね
今度やってみます
by tochi (2012-08-11 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0