SSブログ

やきそば きたむら屋 [食事]

近所の団地の中にこんなやきそば屋さんがあります

きたむら屋 さん

です
昔は、JR宇都宮駅東口にお店かありましたが、東口の再開発で此処に移転してきました
やきそばは、元気なお婆さんが作っています
もともと、宇都宮の町中にあるやきそば屋さんに昔お勤めだったとのこと
P1020249.jpg

大変美味しいです
小 300円
中 400円
大 500円
どれも、目玉焼き付です
P1020251.jpg

定休日は、水曜日です
一度、ご賞味を・・・
nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 12

風太郎

焼きそば屋専門店、いまは数少ないですね。浅草稲荷町の焼きそば屋さん、下町の味が凝縮されて美味しかったです。
by 風太郎 (2012-09-17 11:05) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
焼きそば専門店は少ないですね
ここも以前のお店では店内で食べられました
味は、昔とは変わりません
by tochi (2012-09-17 11:17) 

ミスター仙台

やきそばの専門店って少なくなっていますが、宇都宮って案外多いですよね~
by ミスター仙台 (2012-09-17 14:29) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
宇都宮には、けっこう焼きそば屋ありますね
餃子屋程ではありませんが…
by tochi (2012-09-17 15:18) 

1192

こういうシンプルな焼きそばが、いいですねー
しかも私の大好物の目玉焼き付きとは
食べてみたい・・・
by 1192 (2012-09-17 15:44) 

tochi

1192 さん

美味しいですよ~
卵焼きは標準装備です
by tochi (2012-09-17 16:36) 

hanamura

一度、ご賞味をしたいなぁ・・・
此処は何処ですか?
by hanamura (2012-09-18 07:28) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
宇都宮市元今泉の宇都宮市体育館の南側にあります
体育館のすぐそばです
by tochi (2012-09-18 07:59) 

まゆまき工房

「宇都宮焼きそば」として有名なんですね。
たれ?ソース?が別に付いてて、
お持ち帰りが主流なのに驚きました。
by まゆまき工房 (2012-09-18 08:50) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
そうですね
お持ち帰りが主流ですが、お店で食べることも多いですよ
by tochi (2012-09-18 09:08) 

美美

昨日は那須でスープ入り焼きそばをはじめて食べました^^v
by 美美 (2012-09-18 16:30) 

tochi

美美 さん

こんにちは
スープ入り焼きそばですか
食べてみたいですね~
by tochi (2012-09-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0