SSブログ

違法駐車 [日常]

先日、仕事で借りている駐車場に誰かが車を駐車していた
この車が此処に駐車するのは二回目である
前回は、間違えたのかと思い別の所に駐車したが、今回は違う
二度目である
仕方ないので、注意の張り紙をガムテープでガラスに貼り付けさせて戴きました
P1020248.jpg

この後は、違法駐車はなくなりました
ちょっと困りますね~
このようにされると、自分が何処に止めたらよいか考えてしまうし、電車の時間もあるし、困ってしまいます
今回は自分が、有料駐車場止めて出かけました
駐車料金自腹です
nice!(159)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 30

またじ

貼り紙の大きさで、怒りの程が伝わってきます!
by またじ (2012-08-31 06:00) 

tora

こういうのって難しいですよね~。
相手が誰だかわからないけど、こちらはこれからもそこに停める
わけですから、あまり、やりすぎると簡単に仕返しされちゃうし。
しかし、迷惑な話です。
それにいらない出費ときたら、言わずもがなですよね。
警察は連絡はとってくれるらしいですけど、基本的に何もして
くれませんしね。

by tora (2012-08-31 07:20) 

ころくま

どこでも構わず停めちゃう神経がわからないですね~。
by ころくま (2012-08-31 07:46) 

tochi

またじ さん

こんにちは
いや~大変でしたよ
by tochi (2012-08-31 08:05) 

tochi

tora さん

こんにちは
たしかにそうですね
前回と同じ車なので行いました
by tochi (2012-08-31 08:10) 

tochi

ころくま さん

こんにちは
本当に困りますね
そういう人いますね
by tochi (2012-08-31 08:12) 

白たい

そこ何にも書いてないもんね。
だから、空地だって思われて、ちょっとくらい止めても・・・って思われたのかも。

『月極駐車場』とか『○○様』とかって立て札でも立てれば置く人いなくなると思いますが・・・

要は、管理業者の責任じゃないの?

とちさんのとこだけ『無断駐車 罰金100万円』て立札にするとか(^▽^)
by 白たい (2012-08-31 08:45) 

tochi

白たい さん

前回もそうなんですがこの方、此処にこのまま二日間駐車しています
多分、駐車して電車に乗って何処かに出掛けているようです

駐車スペースに名前が有りませんので、立て札を付けるように管理人に頼んでもらいます
by tochi (2012-08-31 09:56) 

mimimomo

こんにちは^^
自腹を着る駐車料金はこの車の持ち主に払ってもらえるのでは?
プレートナンバーが分かるわけだし・・・もっとも手続き取る時間がかかるでしょうから
痛し痒しかな~
by mimimomo (2012-08-31 10:24) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
今回は貼り紙で警告しましたので、次回は別の手段で行きます
by tochi (2012-08-31 10:44) 

ミスター仙台

家の近所のセブンイレブンも違法駐車が耐えません。何時も店舗内の人数と車の台数が合わない!
特に週末や東武デパートの友の会会員の限定時は必ずです。
by ミスター仙台 (2012-08-31 12:03) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
スーパー、コンビニ等の駐車場は不法駐車が多いですね
最近は、車止めを付けて時間制にしている所が有りますね
by tochi (2012-08-31 12:15) 

まゆまき工房

自腹は痛いですね。
tochiさんのおかげで、宇都宮駅周辺の駐車場を
時々利用しています。
竜門の滝、道の駅にしかた、行きましたよ~。
by まゆまき工房 (2012-08-31 12:17) 

ヤッペママ

今度同じようなことがあったら証拠写真を!
携帯でパチリ!自腹の請求時に役立ちませんか。
周りの事・他人のことを考えて欲しいものですね。
by ヤッペママ (2012-08-31 12:58) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
色々と行かれましね
また、新しいところご紹介しますね
by tochi (2012-08-31 15:20) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
次回は,ただではすましませんよ
by tochi (2012-08-31 15:21) 

makkun

こんにちわ~(^\^

私の入院日記へのお立ち寄り&nice!をありがとうございました~
今日はお礼のみさせて戴き失礼致しま~す。
by makkun (2012-08-31 15:34) 

amaguri

警察に連絡すると、警察のほうからその車の持ち主(ナンバーですぐ判る)に
連絡してもらえますよ。一応法律違反ですから。へたに張り紙等すると
糊などで窓を汚すと今度はこちらが損害賠償を請求されてしまいます。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-31 18:17) 

tochi

makkun さん

こんにちは
もう大丈夫ですか
お大事にしてくださいね
by tochi (2012-08-31 18:29) 

tochi

amaguri さん

こんにちは
貼り紙は慎重に張りました
知り合いの人は、ノリで貼れと言っていましたが…
by tochi (2012-08-31 18:32) 

Akira

こんばんは、tochiさん。

拙ブログに「nice」をありがとうござます。
状況お察しいたします。無断駐車に対して良く見掛けるのが、「無断駐車は◯万円頂戴します」などの張紙ですが、私が今迄見た中で最も効果的と感じたのは「無断駐車は適法処分いたします」というもの。これだと相手はどのような形で処分されるかわからないので怖くなると思いました。もっともそこは法律事務所の駐車場でしたが...。
by Akira (2012-08-31 20:48) 

tochi

Akira さん

こんにちは
貼り紙に Akiraさんが言われる内容と同じような事を書きましたよ
お金、云々は書いていません
私も、その方が効果があると思います
by tochi (2012-08-31 21:17) 

gaachan

酷いですよね。
うちの近所の地主さんも違法駐車とイタチごっこしてて
パイロンも立てる度にバキバキにされてます。
今回の張り紙で無くなるとイイですね。
by gaachan (2012-08-31 23:38) 

macinu

うちの店の駐車場もよくやられます~
by macinu (2012-09-01 03:16) 

tochi

gaachan さん

こんにちは
とりあえずこの後はなくなりましたよ
大丈夫かと思います
by tochi (2012-09-01 05:22) 

tochi

macinu さん

こんにちは
お店の場合は困りますね
売り上げに影響しますから…
by tochi (2012-09-01 05:24) 

Kansai-gin

こんにちは。いつもNICEありがとうございます。

お気持ち、察します。

私も経験があります。以前、住んでいたところで、
自分の駐車場所に無断駐車されたことが2度続き、
3度目には張り紙して、「自宅まで来い!」
と書きました。

すると、若い営業マンらしき者が頭を低くして
きました。

駐車場って誰か借り主がいる訳で、そこに無断で
駐車するのって、そいつから駐車料金を徴収しなきゃ
気が収まらない気分になりますよね。

その時は、「いい加減にしてもらわないと。。。
これで3度目でしょ。ナンバーも同じ車だし。。。
会社に通報するよ!」と、ちょっと意地悪をして
若い営業マンに常識を教えてあげました(笑)

お疲れ様でした。
by Kansai-gin (2012-09-01 15:49) 

tochi

Kansai-gin さん

こんにちは
まだ来たからいいですね
ま~とこまで常識か教えてあげる必要ありますよね
by tochi (2012-09-01 15:56) 

愛知県_分譲マンション居住者

当方が住んでいる分譲マンションでは、消防用空地への無断駐車が多く困っています。写真撮影を行うようになってから、減ってはいるものの根本的な解決策としては「監視カメラを設置する」ことでしょうか?
by 愛知県_分譲マンション居住者 (2013-08-10 22:41) 

tochi

愛知県_分譲マンション居住者 さん

こんにちは
このあとは来なくなりましたよ
by tochi (2013-08-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0