SSブログ

コマツ 茨城工場へ 1 [茨城]

ちょっとコマツ茨城工場に行ってきました
P1000502.jpg

出来て新しいので綺麗です
正面の建物は食堂です
見た目にはわかりませんが、上から見ると アンコウ の形をしています
誰もわかりませんが・・・
P1000500.jpg

そして玄関を入ると入口にあるのは
松井秀喜 選手のお宝グッズです
何故、松井選手がコマツのコマーシャルに出てくるかご存知ですか
松井選手のお父さん、お爺ちゃんは、コマツにお勤めでした
その関係で、コマツさんが松井選手のスポンサーになっています
P1000498.jpg

これは、石炭で作られた壷です
P1000499.jpg


nice!(143)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 10

わけん

おはようございマス
コマツ=石川県=松井選手
そんな図式で繋がっているのかなと思って読んでいたら、お爺さんがコマツにですか
なるほど。。。
by わけん (2012-07-24 07:50) 

tochi

わけん さん

こんにちは
私もコマツの方からお伺いしました
by tochi (2012-07-24 13:49) 

ヤッペママ

アンコウの形・・・さすが茨城ですね。
by ヤッペママ (2012-07-24 15:06) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰してしまいました。
石炭の壺、珍しいですネ。
by つなみ (2012-07-24 16:29) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
残念ながら形を撮影出来ませんでしたが、流石茨城ですね
by tochi (2012-07-24 22:12) 

tochi

つなみ さん

こんにちは
石炭でできた壷は珍しいですよね
by tochi (2012-07-24 22:14) 

mk_papanero

ご訪問&niceありがとうございました。

この茨城のコマツ、中に入ったことはありませんが
海浜公園のとなりでしたよね?
by mk_papanero (2012-07-24 22:39) 

1192

小松製作所の本社
石川県小松市の隣が
松井出身の松任市で
近所だからかと思ってました。
by 1192 (2012-07-25 03:14) 

tochi

mk_papanero さん

こんにちは
ハイそうです
もともとは、栃木県真岡市にありましたが茨城に移転しました
真岡市時代にも見学したことあります

by tochi (2012-07-25 07:04) 

tochi

1192 さん

確かにそうですね
石川県にお住まいだからと思っている方がほとんどでしようね

by tochi (2012-07-25 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0